忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

やっと出来ました。 石けん【あずき】 と 【ミルク】 。
早速、Leaseさんとeaseさんに納品に行って来ました♪


まずは、Leaseさんへ。
今回はランチを頂きたいと思って、お昼時を狙って行きました。

今月からランチメニューを月替わりにされ、種類は2つ。
今日は【ランチプレート】を頂きました。

P1040726.JPG  
  【ランチプレート】  

 ・ 雑穀米
 ・ れんこんとひき肉ハンバーグ
 ・ 根菜ほっくりスープ
 ・ 副菜 2品

 とってもヘルシー♪。
 ハンバーグは中のれんこんがサクサクいって、おいしかったです。
 スープは根野菜がたっぷり。
 プラス150円でドリンクが、プラス200円でドリンクとケーキorアイスがセットになります。
 私は気付かずに、なんとなくドリンクを注文。
 なんと、あと50円プラスしたらケーキも食べられたんだ(悲)!! 頼めばよかった・・・

先週からお二人が仕入れの旅に出られているので、teriaさんが一人でお店番。
実はお二人は昨晩に帰ってこられたけれど、teriaさんもまだ仕入れ品は見ていないそうです。
仕入れの旅なんていいなー♪♪とのんきに羨ましく思っていたけど、
実際はお仕事なので、短時間でいろいろ見てまわって大変だそうです。
遊びモードで想像してごめんなさい!(汗)
でも・・・どんなものを連れて帰っていらっしゃったのか、すごーく楽しみですね♪

teriaさんとたくさんおしゃべりして、気付いたら 2時半!
今日はお店は3時までだったので、汗々と新しい石けん等の説明をして、
時間オーバーして退散しました。
ほんとにお店の邪魔をしに行ったようで、ごめんなさい。
でもまたおしゃべりに行きますね♪

先月に納品した石けん【ベーシック】はすでに完売していて、
新しい石けんを楽しみにしていて下さいました。  大変お待たせしました!!

1月いっぱい、ナチュラル雑貨のセールをされています。
とってもお得な価格になっていますよ!


続いて、easeさんへ。

久しぶりにお邪魔したら、「石けんないよーーー」と言われてしまいました。
しかも私が行く直前に、いつも【ベーシック】を購入して下さるお客様が
仕方なく重曹石けんを買って帰られたとの事。
ほんとうにご迷惑をお掛けしました。
こちらにも、2種類の石けんを置いてきました。

来月でオープンから丸4年を迎えられるeaseさん。
ただ今「ホームページを見ました!!!」と言ったら、なんとケーキセットが10%offになります♪

今日頂いたのは・・・
P1040729.JPG
   【 かぼちゃのタルト 】

 「あっためる?」「シナモンかける?」と聞いてくれる
 キヨちゃん。
 シナモンは苦手な私。
 ほんのりあたためてもらったら、ちょこっと溶けた
 クリームがとーってもおいしかったです♪

期間限定の 【 イチゴのベークドチーズケーキ 】 とすごく迷いましたが、
欲張りな私は「どっちが先になくなる?」と聞いて、アドバイスにしたがって【かぼちゃ】を先に
頂きました。 今度行く時は 【イチゴ】 です♪



石けんはやはりこの時期、しっとりタイプの石けんが人気です。
Leaseさんにも、easeさんにも、来週早々には【ベーシック】石けんも納品予定です。

個人的に、【あずき】のもちもち泡が気に入っているのですが
【ベーシック】の泡もあのもちもち&弾力のある泡にしたいなぁ と、オイルの配合を変えてみました。
まだ使ってみていませんが・・・(そんなにのんきでいいのか?!)・・・
より気持ちよくなってたらいいな♪

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++