忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

先日、ハッピーハウスのお祭りに行ってきました。
ハッピーハウスは、動物の保護活動などをされているNPO法人の施設。
我が家のにゃんこ2匹の実家(?笑)でもあります。
 
          

      「あれ?いつの間に2匹に??」
      と思われた方もいるかも・・・
      はい、昨年5月に1匹増えました(笑)

ハッピーハウスには、ワンコやニャンコがいっぱい!
お邪魔するのは久し振りで、前回行った時、ハルはまだ6ヶ月だったので
犬や猫がわかるようになってからは初めての訪問。
「明日はワンワンとニャンニャンがいーっぱいいる所に行くよ♪」と
言っていたので、ハルはワクワク♪でした。

        
        
          犬・・じゃなくて狛猫・・・?


お客さんは、人間だけでなく里帰りするわんこ達もいっぱい。
ハルは「わんわん!にゃんにゃん!」と楽しそうでした。
でも、自分より大きな大型犬はやっぱり怖いみたいで、
親二人に強引にくっつけようとされて大泣き(笑)

 
   
       
  
ハッピーハウスには、被災地で保護された子達がまだまだ沢山います。
飼い主さんがわかっていても、一緒に住めない子達の預かりもされています。
そんな子達になかなか会えない飼い主さんを、今年もお祭りに招待されていました。
その様子を、TV局が取材に。
先日、関西テレビのアンカーで放送されていました。
下心ありありでカメラの近くを何度か通った旦那様とハルは・・・
全く映っていませんでした!

  
                            この子も被災犬

飼い主さん達が帰る前に、我が子達と記念撮影。
次にいつ会えるかわからないなんて、辛いだろうな・・・

ハッピーハウスの運営は、寄付等でまかなわれています。
地震から2年以上経った今、被災動物への寄付も減ってきて
飼い主さんを招待できるのは今年で最後になりそう・・・だそうです。

ほんの少しずつでも、みんなが協力すれば大きな額になります。
わんこやにゃんこを我が家に迎えたいと思っている方も
ペットショップだけでなく、保護されている子達も見に行ってみませんか。
気になった方はぜひ、ハッピーハウスのHPを覗いてみて下さい。

 NPO法人日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)⇒ 




   

        
             転んで大泣き
          でも転び方がおもしろかったので両親大爆笑
          そして二人揃って激写!
          ハル、なかなか起こしてもらえず…なんて親だ(笑)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
リップクリーム
ずいぶん前に、リップクリームをあるイベントで購入させていただきました。
またそのリップクリームが欲しいのですが、どこで買えますでしょうか?
どこかへ委託とかされてますでしょうか?
hiroko 2013/11/07(Thu)09:42:07 コメントの編集
     
      
Re:hiroko様
コメント、どうもありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

リップクリームをご希望との事、どうもありがとうございます。
気に入って頂けて、とても嬉しいです!

あいにく、今は出展も委託もお休みしており、予定がありません。
ただ、もしよろしければ、お近くであれば手渡し、もしくは郵送・宅配便で送付などもさせて頂きますが、いかがでしょうか。
詳細説明をご希望であれば、お手数ですが、この画面の右側にあるメールフォームにてご連絡(お名前(ニックネームでも可)とメールアドレスのみで結構です)頂ければ、メールにてご案内させて頂きます。

ご連絡お待ちしております♪



【2013/11/10 21:41】
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++