忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

リップクリームのご注文を頂きました。
 

 



連絡下さった理由が嬉しい事に、
以前イベントでお買い上げ頂き、 その際息子さんが気に入って下さったからだそうです。
しかもそのイベントが、なんと4年も前の事!
それから毎年「あのリップクリームが欲しい」と言って下さっていたそう。
そんな前の事を覚えて下さった事、そして今回注文下さった事、
とてもびっくりで、とても嬉しいです。

女性だと、自然素材の物がいいとこだわっていらっしゃる方は割といますが
男性に気に入ってもらえるのは、これまた嬉しい♪
4年前と変わらず、気に入って下さると嬉しいのですが・・・

ほとんど活動しておらず、ブログも細々と続けているだけなのに
声を掛けて下さる方がいらっしゃる事に、本当に感謝です。

ご注文ありがとうございました!


石けんは在庫がないので、ご注文頂いてから1~2ヶ月お待ち頂きますが
リップクリームやクリームは、すぐにお渡しする事ができます。
クリスマス会、お別れ会などのプレゼントにもいかがですか。
もしご希望があれば、ご相談下さい♪
 

PR
   
  
   
   
                       
   
た~いへんご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか。
出産前の最後の出展から、すでに1ヶ月以上経ってしまいました。
「もしかしてまた入院?」なんて心配して下さった方もいらっしゃって
ご心配お掛けしてしまいましたが・・・
元気です♪
あとわずかの自由に動ける期間、あれもこれも・・・といろんな楽しい事があって
あっという間に10月下旬になってしまいました。

とにかく、最後の出展は無事終了しました☆P1250775.JPG



9月17日(土)、台風が来ていてお天気が心配される中・・・

会場に到着した時には雨もやんでいて
P1250778.JPG








途中、何度か雨が降ってきましたが、
なんとか大荒れ天気にならずに1日過ごせました。

大きなお腹で思うように動けず、また「絶対無理しないように!!!」と厳重注意をされていたので
できるだけ手間や負担のかからないテーブル等を準備。
商品も少なかったし、湿気も多かったのでレイアウトは更にこじんまりとなりました。

P1250773.JPG








久々の出展だったので、いつものお客様は来て下さるだろうか・・・と心配だったけど
お忙しい中、お天気の悪い中、いろんな方が顔を見せて下さって♪
今までのお礼やお休みする事のご挨拶もできて、本当に良かったです。
みなさんから温かい励ましのお言葉を掛けて頂き、嬉しい楽しい1日でした。

「ほんとに行くの?」「ほんとに大丈夫??」と旦那様に心配をかけまくり
荷物の積み込み&片付けもぜ~んぶやってもらい
すごい迷惑を掛けて無理矢理出展したのですが・・・、それでも行ってよかった♪

お立ち寄り下さったお客様、お世話になった主催者さま・出展者さま
皆様本当にありがとうございました。

そして、出展させてくれた旦那様にも・・・ありがとう。



それから、委託でお世話になっていたお店について。


【雑貨&カフェ Lease】さん  http://www.zakka-lease.com/

  事後報告になり申し訳ありませんが、8月いっぱいで委託を終了させて頂きました。
  本当は9月も、それから9月末から今週まで阪急百貨店3店舗イベント巡りをされていたので
  参加させて頂く予定だったのですが、納品が思うようにできず
  中途半端な終了となってしまいました。 ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。
  再会がいつになるかが全くわからないので、販売は一旦終了とさせて頂きました。
  来月には、万博公園でのイベントに出店されるようです。
  詳細は、HPにてご確認下さいね。


【handmade CLEAR∴】さん  http://handmadeclear.web.fc2.com/index.html

  こちらも事後報告となりましたが、9月いっぱいで委託をお休みさせて頂く事になりました。
  CLEAR∴さんは、神戸元町の店舗がただいま移転改装中。
  10月中にオープンされるなら、少しでも参加させて頂くつもりだったのですが
  ちょっと難しそうで残念です。
  現在は、様々なイベントに出店されています。 今月も予定盛り沢山♪ 
  新店舗オープンに向けて10月からHPもリニューアルされているので、要チェックです!



今後、当分の間は活動をお休みさせて頂きますが、ブログは継続します。  
たぶんかなりの不定期で、赤ちゃんネタがほとんどになるかと思いますが、
お暇があれば、覗いて下さいね。
また、石けん作りはあまりできないかもしれませんが
すぐにご用意できるものもあります。
ご要望があればぜひ、このブログ右側にあるメールフォームにてご連絡下さいませ。

今までたくさんの方に支えて頂きました。 本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

                               sakura-machi

 
   
  
   
   
                       
   

9月10日(土)・11日(日)の2日間、月華宅の初自宅shopに参加しました。

両日共にお天気は良くて・・・でも、とっても暑~い日でしたが
久し振りに会う人、初めましての人・・・合わせて10名のハンドメイド品と雑貨が並び、
楽しく過ごしました♪

月華宅=私の実家なんですが、
ご近所の方や、同級生、同級生のお母様など、ン十年振りにお会いできた方も多く
びっくり&嬉しい出逢い盛り沢山の2日間でした。
Mちゃん、たくさんお話し出来て楽しかったよー!!
一番驚いたのは、和歌山の伯母&いとこが突然来てくれた事!
ほんとにびっくりでした。

お立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。
一緒にやったみんな、お疲れ様でした。

あたふたしていたので、ろくな写真がなく・・・
そのうち月華のブログに写真がアップされるはず・・・そちらを見て下さいね(苦笑)

 

   
  
   
   
                       
   
ヒーリングイベントでは、私もいろいろ楽しみました♪


写真がなかったり、あっても様子がわからなかったりですが・・・
感想は私の個人的主観です。

yogiソレイユ】 さん  
 今回のイベントの主催者さんです。
 古物を扱っていらっしゃいますが、今回のメインはヨガ♪
 私もやってみました。
 妊婦でもできる内容で、最中も個別にアドバイスを下さって。
 マタニティヨガをやりたいと思いつつ、実現できていない私にはとてもいい機会でした。
 囲炉裏のある部屋で、アロマとキャンドルをともして。
 体を動かし、セミの声を聞きつつ瞑想し・・・とても気分がよかったです♪  

d7ebab9e.jpegc1da29e6.jpeg







カラーセラピスト nanon】 さん04695fac.jpeg
 
 カラーセラピー、アートセラピー、バースディカラーの診断や、
 天然石でブレスレットなどを作ってくれます。
 他の方のブログでnanonさんの事を知って、私もぜひ!と
 思っていたのですが、当日は終日お忙しそうで・・・
 断念しました(泣)
 ブレスをお友達の誕生日プレゼントにしようと思っていたのですが。
 次回はぜひお願いしようと思っています♪


アロマセラピーサロン 心 ~koko~】 さん
ac7397f9.jpeg
 イベント終了後に時間を取って下さったので、ぜひ!と
 お願いしました。
 ベッドに寝て施術してもらうのですが、
 妊婦にはしんどいかも・・・と座った状態でハンドマッサージや
 背中のマッサージをして下さいました。
 しかも!「実は香りが苦手・・・」という、
 アロマセラピストさんには超失礼な!私のわがままを
 聞いて下さって(汗々)、妊婦という事も考慮して、
 椿オイルだけでやって下さいました。
 これがまたとーーーーーっっっても気持ちがいい♪♪♪
 やさしく撫でてもらっているだけのような感じなのに、終わったあとはすごく楽になってて。
 気持ち良すぎて途中何度も揺れました(笑)
 あまりに気持ち良かったので、肩こり&頭痛持ちの旦那様にも「やってもらったら?!」と。
 感想は 「目からうろこが何枚も落ちた!!!」(笑)
 マッサージといえば、ぐりぐりと痛いぐらいほぐされて・・・という
 イメージ(素人考えですみません・・)がありましたが、
 それじゃ効かないだろーと思うようなやさしいマッサージ。
 なのにすごく体が軽くなったと喜んでました♪

【慶妃】 さん
霊視や四柱推命でカウンセリングをして下さいます。
自分の前世を見てもらったり、家族のこれから、旦那様のお仕事について、私の役割・・・
等々気になる事をお聞きして、とてもたくさんのアドバイスを頂きました♪
赤ちゃんの名前もアドバイスして下さるというので、次回には候補を何個か考えていくつもりです♪
あ!慶妃さんのカウンセリングは事前予約が必要です!

tommy】 さん
足のネイルをしてもらいました♪
私らしかぬかわいい感じにしてもらいました(笑)
かなり長持ちするそうなので、夏はこのまま放置です♪
自分の足は恥ずかしくてお見せできませんので・・・他の方のブログでご覧くださいね。

【m2】 さん

a059d999.jpeg
 多肉植物をアンティーク等の入れ物でアレンジされていて、
 どれもかわいい♪

 あつかましく写真をいっぱい撮らせてもらったので
 よかったら見て下さい。 ↓


4e59229a.jpegdb51d351.jpeg11b9afbe.jpeg






75ff3fba.jpeg01c1203b.jpege6ac5102.jpeg









沾(テン)さんのお弁当はもちろん、ケーキも美味しかった♪
あ!お弁当は事前予約が必要です!
ソレイユさんのブログを見て気になっていた、絵本や写真集もたくさん見られたし
先輩ママさんのお話もたくさん聞かせてもらったし
イベント終了後も沾さんでの~んびりさせてもらい
とっても楽しいイベントでした。
次回は夏休み中の8月28日(日)です。 ご家族でのんびりしに来ませんか?

   
  
   
   
                       
   
7月23日(土)、三木市のお店「沾(テン)」さんでのヒーリングイベントに参加しました。

当日はとってもいいお天気で、沾(テン)さんは、とーっても素敵なお店で、
会場についた途端に気分は◎◎◎♪

5236c4df.jpeg51ef947f.jpeg5bb06a20.jpeg









76c26141.jpeg


入口入ってすぐの場所、
無垢一枚板の棚を使わせて頂き、後ろにはお店の陶器も並んでいて・・・
それだけで、いい感じ♪ と自己満足でした。


                                 43bc97e0.jpeg
   

     沾(テン)さんのイベント限定お弁当♪
   






初めての出逢いがたくさんあって、
お客様も予約の時間までゆっくりされていて、
いろいろお話ができて♪
自然に囲まれた場所で、木々の間から吹く風は涼しくて
トンボが飛んでいて・・・素敵な場所で1日過ごせました。

お立ち寄り下さったお客様、
主催のソレイユさま
出展のみなさま
皆様、ありがとうございました!

それに、出展よりも・・・ほとんどのお店にお邪魔して楽しませて頂きました。
その様子は、また後程・・・
(書くのが遅くてごめんなさいっ/泣)

このイベント、次回は8月28日(日)に開催されます。
そして、sakura-machiも参加させて頂く事になりました♪
今から楽しみです!!

   イベントHP : http://yogisoreil.jugem.jp/

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++