忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ちょっと遅くなりましたが・・・

6/18(土)、2ヶ月ぶりの学園都市出展でした。
前日まで天気予報では曇りだったはずなのに
会場へ向かう途中で大雨に・・・。

到着してからも霧雨。 風があったので、ドームの中にも吹き込んできて
まるで霧吹きで水をかけられているみたい(笑)
めずらしく早く到着したのですが、濡れるしどうしようかなぁ・・・と迷い悩み
準備は超スローペースで。
結局いつものようにぎりぎりでした。

水分を寄せ付ける石けん。
風通しがいいように(それにゴミは燃やせる物がいいので)・・・と紙で包装している私の石けん。
雨、湿気は大敵です。
犠牲者はひとつだけ・・・と、あとはしまい込んでいたので
今日のテーブルの上はいつも以上にこじんまりとなりました。

P1200065.JPGP1200062.JPG









途中、雨があがるとちょっと寒くなったり、また途中にもたくさん降ったり。
そんな中、いつも来て下さるお客様、初めてのお客様、
いろんな方とお逢いできて楽しく過ごせました。

今回は、とーってもお若いお客様も。 小学生・・・かな。 女の子2人でお買い物。
クリームをとっても気に入ってくれて・・・2人揃ってお買い上げ☆
何も塗らなくてもしっとりお肌でしょ(笑)と思いましたが
コスメに興味が出てきたお年頃かな。 リップクリームと迷ってましたが。
自分用だよ♪ と、とても嬉しそうにお持ち帰り頂きました。
とーーーっても可愛かった♪

お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

そして、主催者さんは別会場のイベントと掛け持ち開催。
カモノさん、おひとりでお疲れ様でした&ありがとうございました!



それからそれから・・・
今回もお会いできました! 『輝工房(かがやきこうぼう)』さん。
4月にお会いして、私好みの誘惑がいっぱいだったお店。
今回も閉店間近まで悩んで悩んで・・・
棚とハンガーラックを頂いちゃいました♪
それに、とっても素敵な木のおうちにお住まいな事がわかって
お話に夢中になってしまい、お宅拝見のお願いまでして
・・・お店&作品の写真を撮り忘れました(泣)  ごめんなさい!
またお逢い出来るのを楽しみにしています♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 

明日は、CLEAR∴さんが、学園都市でのイベント 【はんどはぁと】 に出展されます。
sakura-machiの石けんとクリーム、リップクリームも
ほんの少しですが並べて頂きます。
お時間あれば、お越し下さい♪

 CLEAR∴さんHP はこちら ⇒ 
 はんどはぁとHP  はこちら ⇒ 

 

PR
   
  
   
   
                       
   
4月23日(土)24日(日)の2日間、
春の大嵐の中、なんとかロハスフェスタが終了しました。


1日目は、朝から雨。

レインコートに長靴という警戒態勢で搬入。(笑)
どれだけひどくなるだろう、風でどこまで雨が吹き込んでくるだろう・・・と心配で、
かなりテントの中に入ったレイアウトになりました。
 (テーブルの上は、いつもどおり/笑)

P1190839.JPGP1190835.JPG







同じブースの CrossRoadStoreさんと、シフォン工房 Atelier ゆうあいさん。
P1190836.JPGP1190838.JPG







雨は昼までにひどくなり、徐々にましになってくるだろう・・・という予想は大外れ!
午後も雨は降り続け、どんどんひどくなっていき、そのうち風まで追加!!
大慌てでビニールシートで壁を作って、商品を防御(汗)
公園内は池のような水たまりができて、ブース内まで水没状態のお店もでてきて。
私達のブースの目の前も池ができて、店内もお隣から水が流れてきて水路ができました(苦笑)

こんなお天気なので来場者は少なかったようですが、
「今日しか来られないから・・・」と傘を差しながら見に来て下さったお客様、
本当に本当に嬉しかったです。
私達も大変だったけど、雨に濡れて足元も大変な事になっている
お客様を見ているとお気の毒で・・・(涙)


そして、2日目。    
  
   
   
                       
   


4月16日(土)、P1190818.JPG
学園都市での神戸「手づくり市」に参加しました。

前日の雨はなんとか上がりましたが・・・
終日すごい風でした。
 油断したら・・・突風!
 もう大丈夫かと思ったら・・・突風!

棚が倒れたり、ものが飛んで行ったり
その度に出展者さんが協力して助け合いっこ
でした(笑)


お天気もあまりよくならず、ずいぶん寒い一日でしたが
そんな中でもお客様が来て下さり
楽しい一日を過ごす事ができました。

P1190817.JPG
  お立ち寄り下さったお客さま、
  主催者さま、
  いろいろ助けて下さった出展者さま
  みなさま、ありがとうございました♪



学園都市での手づくり市、来月は会場の都合でお休みになります。
次回は6月の第三土曜&日曜。
また皆様にお逢い出来るのを、楽しみにしています。


そして、今回お逢いした出展者さまは・・・ 

   
  
   
   
                       
   
P1190731.JPG
初出展の蚤の市、無事終了しました。
雨予報で心配でしたが、主催のソレイユさんの晴れ女効果?!
ぎりぎり雨に降られずに済みました。


P1190733.JPGP1190734.JPG






初めての場所でどうなるかと思いましたが
たくさんのお客様に見て頂いて、お話もできて、楽しかったです。
初めてだから・・・とたくさん持っていった石けんのミニサイズも
たくさんお持ち帰り頂きました。

そんな初めての所なのに、とてもびっくりなお客様も。
ブログを見てこっそりご家族揃って来て下さり、ほんとにびっくり☆
S様、差し入れまで頂いて本当にありがとうございました。
石けん、ひとつでも気に入って頂けるといいのですけど・・・。

チャリティーオークションも、古物さん出展のオークションも
「えっ?!うっそ~!!!」というびっくりお値段でしたが
私も楽しませて頂きました♪
チャリティーオークションには私もちょこっと出品させて頂きました。
これもまた笑えるお値段でしたが、ほんの少しでも貢献できてよかったです♪

P1190732.JPGP1190735.JPGP1190737.JPG






嬉しいような悲しいような、あまり途切れずお客様が来て下さって
他のお店を全然覗けなかったんですが・・・
なんだかとても心地よいあの雰囲気、またぜひ出展したいと思います!

お立ち寄り下さったお客様、
ソレイユさま、出展者さま、皆様お世話になりました!

P1190730.JPG









   
  
   
   
                       
   
今年初の出展、学園都市での神戸「手づくり」市に行ってきました♪

8673d4f6.jpeg












今回は、いつもの場所とはちょっと違って、日の当たるドームの外周で。
主催者さまのご厚意で、いつもよりちょっと広めのブースとなりました。
前日にそれに気付いた私・・・
えーっっ、広い?! どうしよう!!
・・・と焦って・・・いつもより横にのべ~んと長いレイアウトになりました(笑)

「お昼から少し暖かくなります」と天気予報で言っていたので、期待していたのですが
確かに日向は暖かかった!!
でも、私の場所は午前中は日が当たっていたのですが、どんどん日陰になっていき・・・
日陰で風が吹くと、とーーーーーーっても寒かったです(泣)
お客様にも、先月の方が暖かかったのでは・・・と聞きました。

それでも! たくさんのお客様に見て頂く事ができました♪

いつも来て下さるお客様、お久しぶり♪で今月も見に来て下さいました。
初めてのお客様もたくさん♪ 
今回久しぶりに出していた、石けんのミニサイズ。
私の今年初出展を記念して?!特価!にしていたせいか、
お試しにと、違った種類を何個かずつお持ち帰り頂きました。
その中からひとつでも気に入ってもらえると嬉しいな。
それに、「先月も来たんだけど、いなかったよね?」と来て下さったお客様。
12月にお買い上げ下さって、「次回は2月です!」とお約束したお客様でした。
本当に申し訳なくて・・・それなのに今月も来て下さって、とても嬉しかったです。
急なお休みはいけませんね。今後はお休みしないように、頑張ります。
それから、私が気まぐれにしか作らない“かご”を気に入って下さった方も。
閉店間際に、ひとつお嫁に行きました。
来月にも・・・とお話したお客様もいらっしゃるので、頑張って作らなきゃ(笑)

来月から、学園都市での手づくり市は第三週目になります。
なので、次回は4/16(土)です。
またお逢いできるのを楽しみにしています☆


他にも新しい出逢いがありました♪    
  
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++