忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


4月16日(土)、P1190818.JPG
学園都市での神戸「手づくり市」に参加しました。

前日の雨はなんとか上がりましたが・・・
終日すごい風でした。
 油断したら・・・突風!
 もう大丈夫かと思ったら・・・突風!

棚が倒れたり、ものが飛んで行ったり
その度に出展者さんが協力して助け合いっこ
でした(笑)


お天気もあまりよくならず、ずいぶん寒い一日でしたが
そんな中でもお客様が来て下さり
楽しい一日を過ごす事ができました。

P1190817.JPG
  お立ち寄り下さったお客さま、
  主催者さま、
  いろいろ助けて下さった出展者さま
  みなさま、ありがとうございました♪



学園都市での手づくり市、来月は会場の都合でお休みになります。
次回は6月の第三土曜&日曜。
また皆様にお逢い出来るのを、楽しみにしています。


そして、今回お逢いした出展者さまは・・・ 

   

   
P1190824.JPG
先月に初めてお会いした atelier kuriさん。
カトルカールの専門店で、大きなフルーツがどどーんと
入っています。
今回はカトルカールのプチサイズが登場。
お安い価格のプチサイズでいろいろ頂くか、
お腹も満足するサイズを頂くか・・・迷った末に、
お友達への手土産をプチサイズでいろいろな種類を、
自分用に大きいサイズを・・・と大人買い(笑)。
季節ものの“金柑のカトルカール”も、とってもおいしかったです♪



P1190825.JPG  半年ぶりにお逢いした koppe*さん。
  お父様の メジロ工房さんと一緒に出展です。
  koppe*さんが作るのは、きれいなかわいい石けん☆
  ラッピングもかわいくて、私のとは大違い。
  他にもご自身で撮影した写真でポストカードを作っていたり
  編み物したり・・・と何かと共通点がある方。
  今回も石けんの話や写真の話・・・(汗)。
  次回お逢い出来るのは、また半年後・・・? 楽しみです♪


今回お隣だった Petit Gateauさん。
美味しい焼き菓子を頂きました♪
お店の写真を撮ったつもりが、実は忘れていて・・・
気付いた時は、お菓子もすっかりお腹の中。  ごめんなさいっっ(汗)
風が吹くたびに何かを倒したり飛ばしたりしていた私を、何度もフォローしてくださいました。
ご迷惑をお掛けして、すみませんでした☆


P1190820.JPG  そしてそして・・・輝(かがやき)工房さん。 
  準備の時から 作品とお買い得なお値段が気になって・・・
  「これ、きっと早くに売れちゃうよね?!」と思い
  早々に見に行きました。
  優柔不断な私が、何度も何度も覗きに行くのを
  笑顔で「どうぞ♪」と言って下さったご夫婦。
  結局、最初から最後まであれこれ迷って・・・

                                 頂いたものがこれ ↓

でも、一部です(笑)P1190829.JPG
写真を撮った後に頂いたのが、丸太を削って作った椅子。
どれもかわいくて、みんな違う顔の椅子を並べて迷って。
色も形もそれぞれ違う、木ってやさしくて温かくて好きです。
買った物が嬉しくて、自分のブースの後ろに並べて
写真を撮っていたら
「そこでもお店が開けるね」と周りの方に言われました(苦笑)
これでもいろいろあきらめたんですが・・・大満足☆
またお逢い出来るといいなぁ♪♪



今回は、自分のブースに居る時間より、放浪していた時間の方が長かったのでは・・・
というぐらいうろついてしまいました。
以前も来て下さったお客様が、「あ!いたいた!さっき見に来たら居なかったから・・・」
と、わざわざ来て下さって。 申し訳ありませんでした(汗)
次回は、(できるだけ)自分のブースで頑張ります!   

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
突風が吹く中、お疲れ様でした。
お伺いできず、残念でしたが
写真を見て、ちょこっと雰囲気が
伝わってきました。
今回もドームに沿って
お店が並んでたんですね。
次回は、6月とのこと・・
お逢いできるといいのになあ~。
sakura-machiさんも、
ご無理なさらず、お過ごしくださいね。
シャララ URL 2011/04/20(Wed)17:39:18 コメントの編集
     
      
Re:シャララさま
いつもありがとうございます!
今回も外周に並びました☆ いつもよりにぎわってました(笑)
次回は、たぶん以前と同じドームの中央に戻るんだと思います。
ご家族の新しいスタート、新しい生活のリズム、いかがですか?
のんびりですが、ブログ拝見しています。
シャララさんもご家族のフォローで体調崩されませんように…。
またお逢いできるのを楽しみにしていますね♪
【2011/04/20 23:09】
              
 
まいどありーです(^_-)-☆
先日はお疲れ様でした。
このイベントでは、sakura-machiさんが一番の上得意様でした!!!
ゆっくり話もできたのですが(店番は!?)(^_^;)、突風に阻まれて、もっと話をしたかったんで、次回6月もできれば学園都市で参加の方向で考えています!
その前に、5月6日(金)の須磨パティオに参加しますんで、現在、作品を急いで作成中です(^。^)y-.。o○
また、お逢いできることを楽しみにしております・・・!
輝工房です(^o^)/ 2011/04/20(Wed)22:13:38 コメントの編集
     
      
Re:輝工房さんへ
ありがとうございます☆
頂いたものはまだ仮置き状態ですが、眺めては「かわいいなぁ」と
幸せ気分に浸っております。
お部屋の中にひのきのいい香りが漂って、これまたいい気分です♪
須磨パティオは残念ながら覗きに行けないので、ぜひぜひ6月の学園都市へ!!!
輝工房さんご夫婦にお逢い出来るのを、そして、
また新しい子達に出逢えるのを、とっても楽しみにしています♪
私もロハスに向けて焦りながら作業しております~(笑)
【2011/04/20 23:23】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++