忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
看板犬・・・の役割を果たした事はありませんが・・・

  “さくら“ です。

646524a8.jpeg
  シェットランドシープドッグ ・ ♀ ・ 11才

シェルティとしては、ちょっと(・・・ちょっとです)大きめですが、
「コリーですか?!」なんて言われる事もたま~にありますが、
ちゃんと血統書付きの正真正銘、シェルティの女の子です。


もちろん『sakura-machi』のsakuraは、この “さくら” からとってます。

名前を考えていた時、大好きな “さくら” を使いたいなーと思ってました。
でも、“さくら” だけだと沢山ありそうなので、
大好きな、とっても大切な“さくら”が居るところ・・・他にも私の好きなものが沢山あるところ・・・
という事で 『さくらのいるまち』 ⇒ 『sakura-machi』 となりました。

看板犬になってくれればいいのですが、何しろ落ち着きがないので (この歳になっても)
しっぽをぶんぶん振り回して、大切な作品を壊してしまいそうで
手作り市には連れて行けません (悲)
だからいつもお留守番です。

写真写りが悪いので(?)、私のポストカードのモデルには一度も登場していません。
でも、実は・・・カードのどこかにこっそりいます。
気付いて下さるお客様が時々いらっしゃって、
そんな時は、ハイテンションで説明してしまいます。

今日もブログで披露する写真を探してたら、こんな時間になっちゃいました!

親バカなのはよーくわかっていますが・・・とってもかわいいこです☆

b975b503.jpeg








PR
   
  
   
   
                       
   

sakura-machiはまだまだひよっこで、いろんな人に支えられて活動しています。
作品もまだまだ少ないし、一人ででっかいブースをいっぱいにできません(悲)

そんな時に力になってくれるのが、『comrade(コムレード)』の仲間達。

『comrade』 は、複数のメンバーからなるハンドメイドユニットです。
複数で一緒に出展する場合は、店名は『comrade』にしています。

comradeには、“仲間”という意味があります。
昨年秋のロハスフェスタに出展する際に、できた名前。

メンバーは固定されていなくて、一緒に参加する事になった人は勝手にメンバーになってます(笑)

最近この名前で出展しているのは、sakura-machiと 『月華(つきか)』。
中には、この二人の名前がcomradeと思っている方もいらっしゃるかも(笑)
『月華』は、炭の飾り物やリースを作っているので、結構目に付くかと思います。
それで覚えて下さっている人もいるかも・・・ですね。

cd261525.jpeg
 
 神戸手作り市 in つかしん にて。





b85c0d0d.jpeg  7月に出た、神戸手作り市 in 西神戸学園都市。
  この時はcomradeの名付け親、
  『グラススタジオ バウハウス』さんも一緒。
  たくさん来てくださったお客様、ありがとうございました♪  


レイアウトはいつも悩んで、結局あまり変わらず・・・
他のお店がみんな素敵に見えます。
もっと勉強しなきゃ!ですね (苦笑)
 

   
  
   
   
                       
   
d9210446.JPG

 sakura-machi (さくらまち) と申します。

 ちょこちょこっと手作りをして、手作り市などに出店しています。




これから少しずつ、sakura-machiについてお伝えしていこうと思います。

いろんな方に私の作品を見て・知って頂いたり、購入頂いた方に便利に使って頂けるような
そんなブログにしたいと思っています。

とってもスローペースで、まだまだひよっこな私ですが、よろしくお願いします。


今まで「ブログとかないんですか?」と聞いて下さったお客様、ご不便をお掛けしました。
「ブログが出来たら連絡してね♪」と言って下さった方、「いつになったら作るのー!!」とハッパをかけ続けてくれた友達、みんなに感謝です。 やっと始められたよー♪
   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++