忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年初の出展、学園都市での神戸「手づくり」市に行ってきました♪

8673d4f6.jpeg












今回は、いつもの場所とはちょっと違って、日の当たるドームの外周で。
主催者さまのご厚意で、いつもよりちょっと広めのブースとなりました。
前日にそれに気付いた私・・・
えーっっ、広い?! どうしよう!!
・・・と焦って・・・いつもより横にのべ~んと長いレイアウトになりました(笑)

「お昼から少し暖かくなります」と天気予報で言っていたので、期待していたのですが
確かに日向は暖かかった!!
でも、私の場所は午前中は日が当たっていたのですが、どんどん日陰になっていき・・・
日陰で風が吹くと、とーーーーーーっても寒かったです(泣)
お客様にも、先月の方が暖かかったのでは・・・と聞きました。

それでも! たくさんのお客様に見て頂く事ができました♪

いつも来て下さるお客様、お久しぶり♪で今月も見に来て下さいました。
初めてのお客様もたくさん♪ 
今回久しぶりに出していた、石けんのミニサイズ。
私の今年初出展を記念して?!特価!にしていたせいか、
お試しにと、違った種類を何個かずつお持ち帰り頂きました。
その中からひとつでも気に入ってもらえると嬉しいな。
それに、「先月も来たんだけど、いなかったよね?」と来て下さったお客様。
12月にお買い上げ下さって、「次回は2月です!」とお約束したお客様でした。
本当に申し訳なくて・・・それなのに今月も来て下さって、とても嬉しかったです。
急なお休みはいけませんね。今後はお休みしないように、頑張ります。
それから、私が気まぐれにしか作らない“かご”を気に入って下さった方も。
閉店間際に、ひとつお嫁に行きました。
来月にも・・・とお話したお客様もいらっしゃるので、頑張って作らなきゃ(笑)

来月から、学園都市での手づくり市は第三週目になります。
なので、次回は4/16(土)です。
またお逢いできるのを楽しみにしています☆


他にも新しい出逢いがありました♪    

   
002.JPG今回初出展で、お隣だった
 【 atelier kuri (アトリエ・クリ) 】 さん。

カトルカールの専門店でウェブショップもお持ちです。
カトルカールとサブレ、ラスクが並んでいました。

「カトルカールって何ですか?」と聞いてしまった
無知な私。
カトルカール=4つの材料(バター・砂糖・卵・粉)が4分の1ずつ入った、古くからフランスで
愛されているケーキだそうです。
私はおもいっきり「パウンドケーキ!」と言ってしまいました。

どれも美味しそうだったのですが、迷いに迷って
カトルカール2種とサブレ2種、それからラスクを頂きました。 (一通り・・・とも言います)
どれも美味しーーーーーーい♪♪♪
カトルカールは私好みのしっとり系。 トッピングがどれもたっぷり贅沢に入っています。
フルーツの入ったものも、大きな塊がどーんと入っています。
そして、どのお菓子も大きい! そして、その大きさにもかかわらず、お買い得なお値段!
いつもあっという間に食べてしまう私には、食べごたえがあって嬉しいです♪
これからも出展される予定との事なので、私の定番おやつになりそうです♪
あぁ・・・またいけない誘惑が・・・


003.JPG布作家/イラストレーターの
mischief* (ミスチフ) 】さん。

シュシュやブレスレットがかわいくディスプレイされて
いました。
糸や布の組み合わせが全部違っていて、
1点ものです。
それに、ひとつずつ名前が付けられてるんですよー☆
ひとつひとつに愛情が感じられる作品でした。

mischief*さんに
「どこかでお会いした事が・・・」と言われたのですが
顔を覚えるのがとっても苦手な私は、おもいっきり
「いいえ、初めてだと思いますけど・・・」とお答えしてしまいました。
でも、大間違い!!!
実は、イラストレーターの【 Raf 】ちゃんのお友達で
昨年地元で開催した2day shop にも来て下さった方だったんです。
ほんとにほんとに失礼しました。
こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします!


またまた写真撮り忘れですが・・・

いつも出展されている、コンフィチュールの 【 VegeMerry(ベジメリー) 】 さん。
お試しサイズの小さいコンフィチュールがあったので、お友達用に頂きました。
クッキーも新しく並んでいたので、それも♪

【 たわら家 】 さんでは以前頂いた梅干しをまた購入。それに干しいも♪
この干しいも、とってもやわらかくておいしかった☆


今月は出展者がとても少なかったのですが、
今月お休みされていた出展者さんも、来月には出て来られるだろうし
新しい出展者さんもいて、
来月が楽しみです♪


寒い中お越し下さったお客様、そしてお世話になった主催者さま、出展者さま
みなさまありがとうございました。
来月もお会いできる事を楽しみにしております!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
sakura-machi3、こんばんは。
先日の手づくり市、お疲れさまでした。
寒い寒い中での開催でしたね。

早速、石鹸とハニーウォーター使ってます。
お肌がよろこんでるようで、とっても気持ちいいです♪

また来月お会いできるのを楽しみにしてます。
まだまだ寒い日もあったりなので、風邪などに気をつけてくださいね。
ポプラ URL 2011/03/08(Tue)21:11:45 コメントの編集
     
      
Re:ポプラさま
こんばんは! 寒い中、来て下さってありがとうございました。
ずっと使い続けて下さって、とても嬉しいです♪
まだしばらく、寒かったり暖かかったりするようですね。
ポプラさんもお体に気を付けて、また来月お会いできるのを楽しみにしています!
【2011/03/10 21:04】
              
 
無題
冷たい風が吹く中での出店で
体調、崩されてませんか?
お疲れ様でした。

石鹸と、クリームを切らしてたので
助かりました。
お魚の形でレイアウトされていた、
小さな石鹸の数々、かわいかったです。

来月は、暖かくなっていると思うので
出店しやすくなりますね。
ご無理なさらないで
お過ごしくださいね。

シャララ URL 2011/03/09(Wed)19:47:02 コメントの編集
     
      
Re:シャララさま
寒い中、お疲れのところ来て下さってありがとうございました。
お魚、気付いて下さって嬉しいです♪
作品を増やしもせず、小さな所で遊んでます(笑)
無理せずに、またお時間がある時に遊びに来て下さいね。
【2011/03/10 21:08】
              
 
この間は・・・
こんにちは。この間の手づくり市では初心者の私にとても親切にしてくださりありがとうございました。重曹石けんにスポンジ使ってますよ☆とても使い勝手がよく重宝してます♪次の学園都市でお会いできること楽しみにしております。
atelier kuri 2011/03/23(Wed)12:23:31 コメントの編集
     
      
Re:atelier kuri さま
こんにちは! コメントありがとうございます♪
こちらこそ、楽しませて頂きました。(私の方がド素人なのに…汗)
使って下さってありがとうございます!
来月またお会いできるのを、そしてkuriさんのお菓子を楽しみにしています☆
【2011/03/23 23:54】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++