忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年の出展初め、六甲アイランドが終了しました。

久々の出展で、予定では 「準備万端!」 「パワーアップ!」 「いろんな作品盛り沢山!」
だったのですが・・・

ed013322.JPG 

   こじんまり。







なんと、1回目からやってしまいました。   忘れ物。
行きの車の中で 「あ・・・テーブル忘れた」 と気付きました。
いつもディスプレイで使っているテーブルを忘れて
どうやって並べよう(汗汗汗)と悩んでいましたが、なぜか普通に収まりました。
理由は、作品が増えてなかった(というより減った?!)のと、ほかにも品物忘れ。
これは、よかったのか悪かったのか・・・

一回目からやってしまって不吉な一年の始まりでしたが
これからいい方に向かうと考えよう。
という事で、今日の写真もこじんまりにしておきます。アップにして見ないで下さいね。


ちょっと落ち込んだ気分で始まりましたが、今回もいろんな出逢いがありました♪    

   
一度お買い上げ頂いた後、「どうしても気になって・・・」とまた他のものも購入下さったお客様。
そばのホテルから出てきて京都に帰られるお客様、「電車に間に合わないからいいんです」と
笑いながら、石けんをお買い上げ下さいました。
大きいお金しかないからと他のところでわざわざくずしてから、
クリームを買いに戻って来て下さったお客様。お気遣いありがとうございました。
他にもsakura-machiのものを見て下さった、購入下さったお客様、
本当にありがとうございました。
今回の一番びっくり!のお客様は・・・
何もお話していないのに、重曹石けんを2個も手にとって下さったお客様。
思わず「いいんですか?」と聞いてしまったのですが、「実は3度目なので」とのお答え。
そして「ブログも見ています」と!!
よくよくお話を聞いたら、なんと昨年の4月に出展した茨木市での『ハイカラマルシェ』で
購入下さり、その後気に入って探してくださったとか。
その後は昨年8月の六甲アイランドと、今回の3度目というとっても嬉しいお話でした。
後で月華に話したら 「そんなに来てもらってるのに覚えてないなんて失礼な・・・」と
言われてしまいました。
実は私、人の顔を覚えるのがとっても苦手。
きっと今までもそんな失礼な事を多々していると思いますが、
ぜひ遠慮なく 「さっきも聞きました!」 「初めてじゃないです!」と教えて下さいね。


お買い物は今回は控えめに・・・(だったと思います)

いつもパンを頂く 『ko.no.mi』 さんでは、
新作のベーグル、コンフィチュール、それからショコラプリンも購入♪
ベーグルはたくさん種類がある中で、「チョコチップ」と「黒ゴマさつま芋」を頂きました。
生地がもちもちで、お薦めの「チョコチップ」はやっぱり美味しかったです!
でも、私はさつま芋も好き。
コンフィチュールは新しい「いちご」と「キウイ」、どちらにしようか迷いましたが
試食させてもらって、結局両方とも頂きました。
どちらも実がたっぷりで 「いちご」はとってもとってもいちごの味、
キウイのジャムは初めてで、「こんな味なのか~♪」という感じでした。
それからショコラプリン、とっても美味しかったです!チョコ好きにはたまりません。
また今度もあれば、頂きます!
ほとんど早々にお腹におさまり、どれも写真なしですが、
気になる方はko.no.miさんのブログを見てみて下さいね。

それから『工房 火々』さんで、素敵なカップを購入。
焼き物って、手触りがよくて好きです。

シルバーアクセサリーを作っていらっしゃる『kiseki』さんとは、
昨年9月の学園都市出展でお逢いしたぶり。
ブースが遠くてあまりお話しできませんでしたが、また数ヵ月後にご一緒できる事になりました。
そのお話は、また今度♪

『手創り木工“露満”』さんには、またまた差し入れを頂きありがとうございました。
2月にまた酒心館でお世話になります。
このご案内もまた後日に♪

なんだかんだとうろうろしてたようですね、私(笑)。
夜にちょっと声がかすれてきて、なんだかやばい?感じになってきました。
また寒くなったので、みなさんお体に気をつけて。
どうもありがとうございました。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは♪ 三度目購入させて貰った者です^^
私は洗顔用に使わせて貰ってます。化粧水を使わずともつっぱらず、パックしなくても角質がとれるので、とても重宝しております♪
私もブログをしてますので(今ちょっと休みがちですが)又、よければ宣伝させて下さいネ~^^
cookie 2010/02/01(Mon)13:13:33 コメントの編集
     
      
Re:cookie様
お買い上げ&素敵なコメントありがとうございます!!!
実際に使って下さった方からの声は宝物です。
次回からの宣伝文句に使わせて頂きますね(笑)
それにしても、全く気付いておらずほんとに失礼しました。
もし・・・次回も気付かなかったら「4度目です(怒)!!」と教えて下さいね。
ブログに載せてくださるなんてとっても嬉しいです。
よかったらアドレス教えて下さいね!
またお逢いできるのを楽しみにしています。
【2010/02/01 18:55】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++