忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日から、CLEAR∴さんのイベント

  「handmade CLEAR∴  2day’s shop @ ぎゃらりーさと」

が始まりました。

で、突然ですが、私の石けんも並べて頂く事になりました♪
屋内でのイベントだった事もあり、私の体調がよければ・・・といろいろ配慮下さり
今日の朝、搬入に行ってきました。
販売はCLEAR∴さんにお任せする事になりますので、私は不在ですが・・・
ほんの少しですが、石けん・クリーム・リップクリーム(はちみつ)を置いて頂いています。

f646e74e.jpeg



















オープン直前の写真です ↓
P1260103.JPGP1260105.JPGP1260106.JPG





P1260107.JPGP1260109.JPGP1260108.JPG


皆様のお越しをお待ちしております♪


 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


出産予定日まで、3週間を切りました♪

   ★マタニティ日記★    

   
すでに臨月です。  ほんとに早かった。 
病院での健診も、最近では1週間毎に通っているのですが
赤ちゃん、とーーーっても順調にすくすくと育っています!!!
「大きいねぇ」と笑っていた先生も、
「ほんとに大きいね・・・大変だね・・・」と笑えない状態に(汗)
何しろ、すでにもういつ出てきても大丈夫な大きさで
・・というか、今すぐ出てきても、すでに “かなり大きめ” という状態で
このまま予定日までお腹の中で順調に育つと、大きすぎて自然分娩で産めなくなるかも・・・

  自然分娩で産めない = 帝王切開!!!!

どういう方法であれ、無事に生まれてくれればそれでいいのですが
出来れば自然分娩で産みたい・・・。
先生曰く、「後はお母さんの頑張り次第!」だそうです。
私の体が早く出産できる状態になるように、ひたすら運動!!!が必要と。
でも、ずっと 「無理して運動しなくていいよ。体調と相談して」と言っていたのに
先週から急に 「1日2時間のお散歩、頑張って!!」だなんて、ひどくないですか?先生・・・(汗)
という事で、せっせとお散歩&エクササイズに励み
「窮屈だろうから、早く出ておいで~」とお腹の赤ちゃんに呼びかける(言い聞かせる?)毎日です。

赤ちゃんグッズの準備も、周りの方にたくさん譲って頂き、ほぼ揃いました。
いとこ達、ご近所の方、友人 etc・・・みんなありがと~♪
ベビーベッド、ベビーバス、チャイルドシートなどの大物に始まり 
おむつやおむつカバー、紙おむつの試供品まで(笑)。
昨日は最後の大物であるベビーカーを、旦那様のお世話になっている方から頂きました。
S様、ありがとうございました♪
   
   余談ですが・・・S様のHPがこちら ⇒ 『かつっぺの部屋』
   夫から「Sさんが、家にあるベビーカーの写真をブログに載せてくれているから見てみて」と聞き
   その方のHPにお邪魔しました。
   音楽・野球・ディズニーランド・子供さんetc・・テーマはいろいろですが、
   私には子供が生まれてもこんなに書けないだろうな~と尊敬してしまうぐらい
   すごい充実度です。よかったら覗いて見て下さい♪
   (私がサボり過ぎなのは、よ~くわかっています・・・汗)

あとは、衣類をもう少し用意しなくちゃ・・・かな。
この間、初めて赤ちゃんの服を洗濯してみて初めて気付きました。
あれ、なぜかピンクが多い・・・?
うちの子は男の子。  のはず。
ピンクが好き!とか、どうしても着せたかった! 訳ではないのですが
たまたま、柄を見て「こっちの方が可愛いなぁ」と思って選んだものだったり
女の子が産まれた方から「使わなかったから」と頂いたものが重なっただけ・・・のはず。
小さいうちは、まぁいいか(笑)と思ったのですが
赤ちゃんの顔が、いかにも男の子!というようなりりしい顔つきだったら困るので
次は男の子っぽいものを買ってあげよう・・・と思ったのでした♪
   
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
待ち遠しいですね☆
赤ちゃん…もうすぐ会えますね( ´ ▽ ` )ノ
早く〜って、思うと長く感じますね☆

出産、赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね☆
私も楽しみなのです♪(´ε` )
無理なさらない程度に運動頑張って下さいね☆
sucre cacao 2011/10/28(Fri)09:48:11 コメントの編集
     
      
Re:sucre cacaoさんへ
ありがとう♪  もう退院・・・してるよね?
早い早い・・・私も予定日が近づいてくるのが早く感じます。
ほんとに待ち遠しい☆
続け安産!になれるよう、頑張ります。
きっと赤ちゃんが一番頑張ってるもんね。

赤ちゃんの成長も楽しみだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんの成長も楽しみだね♪
sucre cacaoさんも、お家・お店・子供と大変だろうけど
自分の体も大切にして下さい!
【2011/10/29 09:52】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++