忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
では恒例の(まだ3度目ですが・・・)、今回お逢いした出展者さんをご紹介。


まずは、2日間お隣さんだった『Sakururu*yarn』さん。
ATC6.JPGATC7.JPGATC8.JPGATC9.JPG





オリジナルの毛糸玉を作られています。選ぶのにすごーく迷うほど種類が豊富でどれも可愛いのですが、種類毎にこれまた可愛いネーミングがされていて、見ているだけでも楽しかったです。
もちろん見ていると欲しくなり、やっぱり我慢できず・・・終了間際に頂いちゃいました☆
そしてお子様がまたまた可愛くて、その名も“さくらちゃん”。 お名前は素敵な漢字なんですけど、
失礼かと思いつつ 「うちのわんこもさくらなんです」と言ってしまいました。 
たくさんお話しできてとっても楽しかったです。 もろもろありがとうございました!


ステンレスでいろんなものを作っている『アイファクトリー』さん。
ATC10.JPGATC11.JPG これ、溶接とかしてなくて曲げるだけで
 作ってあるんですよ!芸術品だー!
 しかもこれはとっても小さいサイズ。
 私は迷いに迷って、
 かめ・ひつじ・トナカイさんを頂きました☆


いつもお世話になっている、サンドイッチとおかしのお店『ko.no.mi』さん。
お店の写真がなくてごめんなさい・・・ATC14.JPG
こだわりの食材を使ったおいしいものばかりで、いつもパンやサンドイッチ等頂いても写真も撮らずにお腹に入ってしまいます。
今回は、限定品のいちじくのジャムとコンポートを頂いたので、写真に撮ってみました。 パンはすでにお腹の中(笑)
今回お初だったキャラメルプリンも、私には大ヒット!でした♪


シフォンケーキのお店 『シフォン工房 Atelier ゆうあい』さん。
ATC13.JPG こちらもお店の写真じゃなくてすみません。
 写真!と思った時にはもうテーブルの上はがらんとしてました。
 ここのシフォンケーキはヤギのミルクを使っていて、ほんとにミルクの
 やさしい味と香りがします。
 以前に自分用に頂いてあっという間に食べちゃったので、今回はお友達への
 お土産に♪
 普段は受注生産しかされていないので、手作り市で出逢ったら、即、買い!
 ですよ。

ATC12.JPG
六甲アイランドのイベントでお隣だったレザーアクセサリーを作って
いらっしゃる『WELL』さん。
またお逢いできて嬉しかったです!
翌日から横浜で展示会だそうです。すごい。
前回は写真撮り損ねたので・・・



ATC15.JPG ロハスフェスタでcomradeに仲間入りしてくれる事になった
 『osampo』さんと、そのお仲間ユニット『echt』のみなさん。
 このイベントのHPやCM、フライヤー等に紹介されています。
 すごい!
 私から見ると、みなさん手作り活動の大先輩。
 学ぶ事も多々・・・


写真なしですが、
 出店者パスにお気に入りキャラ「らぱんだ」を描いてくれた『RAF』さん
 以前のイベントでファンになってしまった『coshal』さん
 前にもしゃべりまくった『ひだまり堂』のみなさん
 いつも楽しいお話をして下さる『making-yy』さん
 素敵な椅子に惹かれて無理な注文を受けて下さった『Birthday』さん・・・

お逢いできて嬉しかったです。他にもたくさんお話ししましたが、紹介できずごめんなさい。
また、お逢いできる日を楽しみにしています!


・・・やっぱり私、いっぱい買い物してますね(笑)
我慢しようと思っても、やっぱり無理なようです。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは。
シフォン工房 Atelierゆうあいです。
先日はお疲れ様でした。お買い上げいただきましてありがとうございます。
ブログで紹介していただいて嬉しいです(*^。^*)

偶然ながら、また目の前のブースで・・・
人の流れがずっとあり、目の前なのにお邪魔できずにすみません。
ロハスフェスタに出展しますので、その際は遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
ゆうあい 2009/09/30(Wed)11:25:44 コメントの編集
     
      
Re:ゆうあいさんへ
ありがとうございます!
ブログ見て下さったなんて、とっても嬉しいです。
ゆうあいさんはいつもお忙しそうなので、羨ましいです。
あんまり見てると、また気付かないうちによだれを垂らしそうなので
できるだけ見ないようにしてました(笑)
頂いたケーキもおやつも、自分の分はやっぱりすぐに食べてしまいました。
危険ですね、シフォンケーキって・・・★
次回はぜひ、可愛いお子様2人のペアエプロン姿を写させて下さいね。
ロハスフェスタでお逢いできるのを楽しみにしています♪
【2009/09/30 17:02】
              
 
無題
こんにちは。
いつも、美味しく食べてくださってありがとうございます。私もとっても嬉しいです。
キャラメルプリンの販売期間はいつも短いのでピンポイントで食べて頂いて良かったです。
今回は石けん、化粧水などなどが無かったのでちょっと残念ですが・・・次にお会いできるまで化粧水大丈夫かしら?なんて心配しています。

ロハス・・頑張ってくださいね。
私も同じ日に、、違う場所で頑張ります!!

では、またお会いできる日をとてもとても楽しみにしています☆
nozomi URL 2009/09/30(Wed)21:33:52 コメントの編集
     
      
Re:nozomiさんへ
ありがとうございます☆
キャラメルプリン、ピンポイントだったなんて嬉しいです。
1日目に一度買っておいて良かった~!
じゃないと「もっと食べたかった!!」と思うとこでした。
今でも思っていますけど・・・。

1日カフェ、頑張って下さいね。
慣れてより良くなった2度目のカフェを楽しみにしてます♪
お互い上手くいくといいですね。

化粧水が足りなくなったら、お届けに行きますよ~!
【2009/10/01 00:48】
              
 
無題
ステンレスオブジェ紹介して頂きありがとうございます。
ミニシリーズこれからも種類を増やしていきますので!

ロハスフェスタ先日、初めて知りました。
残念ながら今回のには応募が締め切られてまして
参加できませんでした・・・
次回のロハスと3月のアート&てづくりは参加しますよ!
またいろいろ教えてくださいね。
アイファク近○ 2009/10/01(Thu)12:34:29 コメントの編集
     
      
Re:アイファク近○さんへ
コメントありがとうございます。
ロハスは人気なので、募集開始も締切も早いんですよ!
その分お客様の数もすごいです。でも出展料もなかなかのものです(汗)
アート&てづくりバザールは、アイファクさんには合ってそうですね。
私はメイン商品が出せない分、別の作品を増やさないといけないので
まだ未定です。
イベント自体は気に入ってるんですけどねー(悲)
でも出展しなくてもきっと見に行くはず・・・です。
ミニシリーズ楽しみにしています♪
【2009/10/01 20:03】
              
 
先日はご注文ありがとうございました!
先日はお疲れ様でした。ブログ紹介、スツールオーダーありがとうございます。
先日ご注文のスツールが出来上がりました ブログに載せておりますのでよかったら覗いて見て下さいね!
またロハスでお会い出来るのを楽しみにしております
Birthday URL 2009/10/04(Sun)21:46:26 コメントの編集
     
      
Re:Birthdayさま
ご訪問ありがとうございます。
飾りに使うのではなく座るれるものとして、気に入るもの(スタイルも座り心地もお値段も♪)を見つけるまで買わないぞっと思っていたスツールだったので、とっても楽しみです。
すごくお買い得なお値段だったのに脚を短くするだけで済まず、結局オーダー品になってしまい、ほんと申し訳ないです。
すごーくすごーく楽しみにしています。
もちろん、ロハス終了後はブログでお披露目させて頂きますね!
【2009/10/05 01:15】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++