忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
P1090573.JPG 行って来ました!学園都市。

 とてもいいお天気で、外は暑かったですが
 手づくり市は大きなドームの下。
 日陰でとっても気持ちのいい風が入ってきて
 快適でした♪



今回の私のブースは、よりこじんまり。
ポストカードは、足元にこっそりちょこっとだけ(笑)
バスフィズも無香料だけ。 (あ~サボりだっっ/汗)

P1090572.JPGP1090571.JPG







出展数が少なくて、今日は寂しいかな・・・と思っていたのですが、
暑い中、たくさんのお客様が足を止めて下さり
お店が少ない分、ゆっくり見て頂けた気がしました。

間をあけてしか出展していないにもかかわらず、リピーターさんが来て下さるこの場所。
今回も嬉しい出逢いがたくさんありました。

ここでの出展時にかかさず来て下さって、物覚えが悪い私もすっかり覚えてしまったお顔。
嬉しいコメントを下さり、とっても会いたかった方にもお逢いできました。
初めてお逢いするのかと思ったら、「実は以前に・・・」と言って下さったお客様も。
私の下手な説明を聞いて下さり、初めての手作り石けんにチャレンジして下さるお客様。
一度使って気に入って下さり、今回は別の石けんを・・・と来て下さったお客様。
お友達にも・・・と複数個をお求め下さるお客様。
とっても嬉しいお言葉やお話を聞かせて頂きました。

それから、ご家族そろって来てくださった、シフォン工房『ゆうあい』様。
お話もたくさん出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
出展されていた藍染布・藍染雑貨の『棉屋』様。
手作り石けんに興味を持って頂き、ありがとうございます。
「藍入りの石けんを作ってみよう!」のお話、楽しかったです♪

それから、出展者様。
お隣は茨木酒造でもご一緒した、七宝やきアクセサリーの『K361』さん。
後ろは、2day shop もご一緒した、シルバーアクセサリーの『kiseki』さん。
イラストを描いている『RAF』ちゃん繋がりで、以前にアクセサリーを頂いた事があった
』さんには、イベント情報や参考になるお話も聞かせて頂きました。ありがとうございました!
皆様のおかげで、一人での出展も楽しく過ごせました♪


(私にとっては)今日は驚きの忙しい日だったので、嬉しい結果に・・・
小心者の私は
  「次回の出展は誰も来てくれないとか?!」
  「今日の帰り、事故にでも遭うとか?!」
と、ドキドキしながら超安全運転で帰りました(笑)

お立ち寄り下さったお客様、そしてお世話になった『神戸手づくり市』様、
本当にありがとうございました。


実は最近、とてもショックな出来事があり、落ち込みがちだったのですが・・・
今日、皆様から元気とやる気をたくさん頂きました。
また同じ笑顔を見せて頂ける様に、来月も頑張ります!



最後に・・・P1090575.JPG
今日の『kiseki』さんのお店。
4月の2day shopで見た『sucre cacao』さんの作の棚を見て、
真ん中の棚を手作りされたそうです!
kisekiさんの力作、より素敵なお店になっていました。
私も見習わなきゃ!



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
sakura-machiさん、こんにちは。
昨日の手づくり市、楽しみにしてたので行かせてもらいました。
私は化粧水と石鹸、母はクリームを購入。早速クリームを使った母は、使い心地がいいと気に入ったようです。
すっかり顔なじみになったようで、私もうれしく思います。
また会えますよう、楽しみにしてます。
では、これから暑くなってきます。
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
ポプラ URL 2010/06/06(Sun)18:07:03 コメントの編集
     
      
Re:ポプラ様
お越し頂きありがとうございました!
クリーム、気に入って頂けてよかったです♪
お母様にもお礼をお伝え下さい。
暑くなると動くのも億劫になりますが・・・(笑)
ポプラさんも無理せず、お時間があれば遊びに来て下さいね。
お逢いできるように、頑張ります!
【2010/06/07 14:38】
              
 
無題
学園都市での出展、お疲れ様でした♪
こちらこそ、いろいろ
説明して頂き、
お話させてもらって嬉しかったです。
これからも、sakura-machiさんの
無理のない範囲で
ぼちぼち、頑張っていってくださいね。
近いうちに、ブログにアップしたら
ご連絡させて頂きますね。
シャララ 2010/06/06(Sun)21:51:37 コメントの編集
     
      
Re:シャララ様
お忙しい所ご来店頂きまして、ありがとうございました!
お逢い出来て嬉しかったです♪
よければ使い比べてみて、感想をお聞かせ下さいね。
シャララ様もブログ、無理せずにシャララ様のペースで書いて下さいね(笑)
私も不定期のボチボチ更新ですが、お暇な時にまた覗きに来て下さい♪
【2010/06/07 15:01】
              
 
無題
重層石鹸ありがとう^^
早速使わせてもらいますね・・
あの時のcup
konomiさんのいちごプリンが恋しくなりました。
kiseki 2010/06/07(Mon)14:59:12 コメントの編集
     
      
Re:kisekiさんへ
お疲れ様でした!こちらこそおやつありがとうございました(笑)
カップ入り、友人にはわりと好評で・・・
石鹸についてももちろんですが、よければカップ入りの使い勝手に関しても
感想聞かせて下さいね。

いちごプリンは、来年まで首をなが~くして待ちましょう!
次ももちろん買い!です。作ってくれなかったら文句言っちゃうかも^^;
でも私は今は「マンゴープリンまだかなまだかな♪」です。
須磨、頑張って下さいね。来週位から梅雨、怪しそうですよ!(怖)
【2010/06/07 15:11】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++