忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ちょっとご無沙汰しておりました。
週明けから体調不良・・・で、食欲が全くなかったのですが
  (私を知っている方は「そりゃ深刻!」と思ったでしょ?)
昨日やっと少し食べる気分になり、ぼちぼち復活してきております。
食べないと、携帯持つのもしんどくなるんですねぇ (笑)
数日ぶりにパソコンをひらく気になり、自分のブログを見てみたら・・・

カウンターが100件超えてる!!
・・・・・・・
見て下さってるみなさん、ごめんなさい!
自分でも記念の100件には、いつなるんだろう♪ と思っていたのに
たぶん「今日もなしかよ・・」と思われつつ・・・でした。

・・・ぼちぼち頑張ります (汗)


ところで、今日のタイトルはとっても深刻。
台風&地震。  大変な事になっていますね。

被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

実は、親戚が兵庫県の佐用町に住んでいまして。
日曜の夜は出掛けていたので、そんな大変な事になってるなんて全く知らず
月曜の朝にニュースで知って、びっくり! しかも親戚の家の裏は川!!
大慌てで、事情を知っていそうな いとこ に連絡しました。

当時、伯母様は明石の娘の家に泊まっていて、伯父様は家で一人お留守番中。
自宅の電話は繋がらない状態の中、伯母様は朝早くに自宅に向かい出発。
親戚に車で迎えに来てもらったけど大渋滞で、途中歩いたりすごい時間をかけて帰ったようです。
自宅は少し高い所にあり、なんとか床下浸水で済んだとの事。
でも、川の反対側にあった伯父様のご両親が昔住んでいた家や、昔使ってた事務所などは
すっかり水浸しだそうです。

私も阪神大震災の時は、西宮市に住んでおり
いろんな方のご協力や頂いた義援金などにずいぶん助けられました。
今も、たくさんの人達に助けられて生きています。
今、自分に出来る事・・・を考えたいですね。

そう考えれば、多少調子が悪くても、食欲がなくても、
家の中には食べ物がある、しんどくても寝るところがある、心配してくれる人がいる、
それも幸せです。
みんなに感謝感謝・・・
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++