忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨年の8月1日からこのブログを始めて、もう1年が経ちました。

「あの頃はあんなんだったなー」とか思い出して、振り返って見てみて
沢山の手づくり友達ができたり、お店にお世話になり始めたり
少しは成長したのかなぁと。

私らしく (?) とってものんびりの更新なのに
出展時にお逢いしたお客様が見ていて下さったり
知り合った出展者さんが見て下さったり
コメントやメールを頂いたりして、
それがとても励みになっています。

これからもぼちぼちの更新だと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!



お客様に初めてアドレス入りのショップカードをお渡ししたのが
8月末の出展時。
それまで、友達だけがちょこちょこ見に来てくれました。
友達はみんなとっても控えめで。
最初に「おめでとー」のコメントをくれたまま・・・の人がほとんどなのに
すっごく久々に会った時に「見てるよ」と聞いてびっくりしたり
久しぶりにくれた携帯のメールに、ブログの記事のコメントが書いてあったり(笑)。
今でも、こっそり見てくれている友達がたくさんいます。
1、2年前にたくさんの人達と突然会えなくなって
連絡もとらないまま・・・だったりしたのに
そんな人達が「実はこっそり見ています」と言って下さって
とっても嬉しい事もたくさん。
直接連絡はできなくても、このブログを書くことで
今の私の様子をお伝えできたらいいなぁと思っています。

いろいろ心配して下さった、お世話になった皆様へ。
私はずいぶん元気になりました。
ばりばり活動!!ではありませんが(笑)、
少しずつ私の作るものを気に入って下さる方が増えて
そんな人達から元気ややる気をたくさん頂いて、ぼちぼちやっています。
出展して、たくさんの方とお話しできて、それがとても楽しくて。
以前の私のように、そういう事が『楽しい』と思えるようになりました。
沢山の方のおかげで、ここまでこられました。
本当にありがとう。
そして、これからも見守って下さいね。

P.S.皆さん、こっそり見て・・・だけじゃなく、遠慮せずにコメント下さい(笑)
    でも、HNだけではどなたか分からない事が多々あるので
    後でこっそり「実は私です」と教えて下さいね!

PR
   
  
   
   
                       
   
2月6日、さくらが12歳になりました。

P1040749.JPG
お友達がこんなに大きなプレゼントをくれました!


 こんなに大きいのは生まれて初めてかも・・・

 さくら興味津々♪

 私もワクワク♪


 
P1040754.JPGP1040759.JPG
    中からおやつがたくさん

     さ 「早く早く・・・」


     
私 「すっごーい!写真写真・・・」

P1040765.JPG

       私 「やっぱりろうそくぐらい・・・ね!」

     
       さ 
「早く早く・・・」

P1040751.JPG
       私  「さくら!こっち見てこっち!」

 
       さ
  「ま、まだ?まだ食べちゃだめ??」





  この後は、もちろんちゃんとあげました(笑)
  でも、太り気味のさくらは、食べすぎ厳禁。 ちょっとずつ分け分けして食べようね。


P1040745.JPG


  もう12歳。
 
  いつの間にか私の歳を追い越して

  もうすっかりおばあちゃん。




  でも、まだ12歳。

  これからも元気で、長生きしてね。









   
  
   
   
                       
   
今日、ほんの短い間でしたが・・・

P1040569.JPG 

 雪が降りました!!


 

 嬉しくなって、さくらを連れて外へ♪





P1040583.JPG
さくらに雪がつもっていく。
さくらは寒いのは平気です。すごい毛皮着てるので。
それよりお散歩に出た事で喜んでるみたい。




P1040560.JPGP1040556.JPGP1040581.JPG





P1040555.JPGP1040567.JPG








少しの間でしたが、わくわくしました♪



そうそう、カウンターが3000件を超えました!!
夜中かな。今日になってからかな。
ジャスト3000件目に見て下さった方、ささやかですがプレゼントがありますので
ぜひご連絡下さい♪
こんなにたくさん見て下さって、本当にありがとうございます!

   
  
   
   
                       
   
年が明けて早や3日。 いかがお過ごしでしょうか。

私は、のんびりしながら食べる食べるの毎日。
クリスマス過ぎてから食べまくりです(恥)


まずは我が家のお雑煮。P1040450.JPG

父が香川県高松市 (細かく言えば市内ではなく香川町・・・) の出身。
小さく細いお大根や金時人参、小芋やかしわ、他にもいろいろ入って
具沢山(具に関しては我が家流も入っているかも)。 そして白味噌。

そして、そのお雑煮には・・・
P1040451.JPG あん餅が入っています♪

 そう言うと必ず 「えーっっあん餅~」 と言われますが
 とーっても美味しいんですよー!! 
 決しておかずの中に和菓子・・・ではありません。ちゃんとごはん。
 一度食べてもらえばわかります。

今年も一人、初“白味噌あん餅”にはまってくれました。 ふふふ♪


他にも、かに、お鍋、忘年会・・・
P1040428.JPGP1040427.JPG
   食べるのに夢中で、
   すっかりなくなったお鍋です。
   ちょっと趣味悪いですかね(笑)




食べて食べて・・・

さくらも凝視・・・その先にはおやつ♪
P1040438.JPGP1040441.JPG 
 ふたり揃って順調に育っています。

 頑張って運動しようね、さくら!
 
 ・・・明日から・・・





   
  
   
   
                       
   
明けまして
 
  おめでとうございます!!



昨年はたくさんの方とたくさんの出逢いがあり、大変お世話になりました。

今年もたくさんのいい出逢いがありますように・・・

今年ものんびりマイペースなsakura-machiをどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとってよい一年でありますように・・・

P1030844.JPG















                   のんびりのんびり・・・

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++