忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

明日から始まる2day shopに
ほんの少しですが、出品する事になりました!

 
定番の、EM入り重曹石けん と リップクリーム
それから、セレクト雑貨も少し。
セレクト雑貨は、大特価で出しますよ~!!!


オイルを使った石けんは、やっぱり無理だったけど、
重曹石けんは自宅用も必要に迫られていて・・・やっと作りました。(笑)

重曹石けんは、顔や体はもちろん 我が家では、お洗濯やお掃除にも大活躍です。
お洗濯の部分洗いは、いつもこの重曹石けんをつけて軽くこすってそのまま
洗濯機にポイッ!
それから、出産後にも大活躍だったんです。

それは・・・布おむつ洗い♪
乳児のゆるゆるうんちも、先に重曹石けんで軽く予洗いしておくだけで、
ほとんどきれいになりました。
あとは重曹を溶かした水入り容器につけておいて、
翌朝他の洗濯物と一緒に洗濯機にポイッ!とするだけ。

重曹と石けんは、一緒に使うとパワーアップします♪
食器洗いにも使えるし、いろいろ使えて便利な重曹石けん。
ぜひ一度お試し下さい♪
 
  (注意:石けんの使用感は、あくまでも私個人の感想です。ご了承下さい。)
 
    

2day shopの詳細は、月華のブログをご覧下さいね ⇒  
参加作家さんの紹介も載ってます。
私もどちらか1日は見に行く予定。楽しみです♪
 
 
    
   

PR
   
  
   
   
                       
   

月華の開催する 2day shop が今月あります。

   
    


作家さんの手作り品やセレクト雑貨etc…が並びます。
私は・・・
石けんは無理ですが、何か作れたら・・・急遽参加するかも?!

今回は、父の作る無農薬&EM栽培のぶどうが並びます!!!
ぶどうは、収穫時期の前半は種なし、後半が種ありが出るそうなんですが、
今回の出品はどうやら種ありになりそう・・・と。
ハルが食べるのには種なしの方が楽なのになぁ。
でも、美味しいのには変わりはありません♪

場所は、兵庫県川西市萩原台西1丁目。
詳しい住所は、お問い合わせ下さい。
このブログ右下にあるsakura-machiのメールフォームにて
もしくは、月華のブログにて問合せ方法をご確認下さい。
その他、個人的に・・・でも何でもOKです(笑)


   月華のブログ ⇒ 

   
  
   
   
                       
   
昨日の朝は、我が家の辺りでも雪が積もりました。 
              
P1080962.JPG






少しでも、やっぱりワクワクしますね♪

P1080964.JPGP1080966.JPGP1080963.JPG











さて、ご注文を頂き、久々に作りました。
P1080975.JPG
     リップクリーム【はちみつ】 と 【ミント】


いつも、娘さんの分も・・・と、まとめ買いを
して下さるお客様。
活動していなくても連絡下さる事に、
本当に感謝♡ です。
ご注文ありがとうございました!

  その方の娘さんは、今日が入試日。 うまく出来たかな・・・


ご注文は【ミント】でしたが、自分用に【はちみつ】も作成。

どちらともまだ数個ずつありますので
ご希望があれば、ぜひご連絡下さい♪



今日から神戸元町では春節祭♪
それに合わせて、元町のCLEAR∴さんでは、春節分祭deマルシェが行われます。
初日が今日だったのですが、私は行けず・・・次は17日(日)。
それにCLEAR∴さん店内では、大好きなko.no.miさんのプリン販売が、今日~11日(月)まで!
しかも!今回はショコラプリン♪♪ チョコ好きにはたまらないプリンです♪

私は出品しませんが、遊びに行きたいな~♪
お祭り気分を味わいに♪ ハンドメイド作品や作家さんに会いに♪
みなさんもぜひ♪

 
   
  
   
   
                       
   
ご無沙汰しております、みなさんお元気ですか。
日に日に寒くなってきて、毛糸を触るのが気持ちいい季節になりました。
昨日の朝は、ハルの為に暖房をつけました。

1ヶ月近くのブログ放置です・・・(汗)
心配して下さる方がいらっしゃったり、
全然更新していないブログを、毎日覗きに来て下さる方がいらっしゃったりで、
心苦しく思っています。
家族みんなで風邪を引いたりしていますが、
それ以外は元気にしております。
気に掛けて下さって、本当にありがとうございます。
ハルは、生まれて初めての風邪・・・をひいてしまいましたが
鼻水をたらしながら、とっても元気♪
おかげさまで、もうほとんど治ったようです。


<CLEAR∴さんへの納品について>
申し訳ありませんが、10・11月とお休みさせて頂きます。
12月以降は・・・未定です。

石けんは在庫不足ですが
その他のナチュラルコスメは、用意が可能です。
ハニーウォーターなどご希望がございましたら
メールにてご連絡下さい。

P1030779.JPG















1ヶ月も前の話ですが・・・    
  
   
   
                       
   
土曜日、神戸元町のCLEAR∴さんへ納品に行ってきました。

P1020839.JPG













            ハニーウォーター(M・Lサイズ) 納品しました。
               たっぷりバシャバシャ使ってあげて下さい♪


ただ今、以下のものがあります。

      ☆石けん 通常サイズ (重曹・あずき・炭)
      ☆石けん ミニサイズ  (ベーシック・あずき・ベビーズ・炭)
      ☆リップクリーム (はちみつ・ミント)



久し振りの納品でした。
欠品もありました・・・
ミニサイズしかないものもありました・・・
それでも、
   「『ミニでいいから下さい』 とリピーターさんが買って下さったよ」
   「『ミニサイズ、旅行の時に便利なんですよね』  と言って買って下さったよ」
   「『再入荷はいつですか?』 と聞かれたよ」
などと、店長さんから嬉しい言葉を頂きました。
お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました!

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++