忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
クリスマス、終わっちゃいましたね。 楽しく過ごされたでしょうか。

私はイブの夕方に突然思い立ってケーキを手づくり・・・なんてサプライズをした後、
夜中に雪を求めて出発!!
クリスマス当日はスキー場で過ごしました。
寒い時は動きたくない私ですが、スキーは別。
平日だったせいか、人がほとんどいないスキー場で滑りたい放題♪
今日はちょこっと筋肉痛です(恥)
それにしても、ケーキ作ったのなんて何年振り・・・いたって普通のケーキの為、写真なしです。

あとはお正月を待つばかり。 (お掃除も年賀状書きも終わっていませんが/汗)

sakura-machi (comrade含め) は、早々に年内の出展を終え、
来年は (やっぱり私らしく? 私達らしく?) スロースタートの予定です。


今のところの予定・・・あくまで予定(妄想)ですが・・・

 ■1/30(土) or 1/31(日)   
  神戸「手づくり市」 in 六甲アイランド Rink  
  ※どちらか1日のみ出展予定(未定)です

 ■2/24(水)~3/2(火)
  酒心館 ギャラリー 
  ※今年9月にお世話になった酒心館にて。 これのみ確定です☆
   木工作家“露満”さんのご好意で、他数名の方達(月華も)と一緒に出展させて頂きます。
   
 ■神戸「手づくり市」 in 西神戸学園都市
  ※1月はお休みして、3月から出展予定(未定)です。    

   
今年たくさんお世話になった “神戸「手づくり市」”さん。
今日が年内最後の手作り市(inつかしん) でした。
来年はまたつかしんにも出展しよう・・・したい・・・と思っています。

今月からお世話になる事になった “Lease”さん。
実は今日が年内最後の営業日でした。
最終日にはお邪魔しよう!と思っていたのに、日にちを勘違いして行けず・・・ごめんなさい!
23日にクリーム・リップクリーム・バズフィズを納品に行きましたが、
その時にはベーシック石けんがすでに売り切れという嬉しい状態でした。
24日のteriaさんのブログでも紹介して下さっています。
年始は6日(火)から営業されるとの事。
その時には、お邪魔してゆっくりお茶を頂こうと思っています♪

今年もいっぱいお世話になった “ease”さん。
年内は30日(水)まで営業されます。年始は7日(水)から。
来年もeaseさんでの気まぐれ市、やりたいと思っています!

そうそう、comrade仲間の “sucre cacao”さんも、今日が年内最後のお店でした。
行けなかったけど・・・来年もまた楽しみにしてます♪

他にもあんなのしたい、こんなのしたい、なんていろいろ思いながら
石けん作成&熟成中です。

  『いいものだけど高めの贅沢品』ではなく、『お手軽に使える日常品』を・・・
  友人のように、病気で市販品が使えない方に喜んでもらえたら・・・

そんな想いを少しでも具体的にできるように。

来年もよろしくお願いします☆

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごい!イベントたくさん決まってますね!
来年も西へ東へ活躍されること応援しています☆
今年はモザイクイベントなどでお世話になりました。来年もお互いにがんばりましょうね~!来年もよろしくお願いいたします。
こりん 2009/12/28(Mon)21:22:05 コメントの編集
     
      
Re:こりんさんへ
コメントありがとうございます!
いえいえ、まだ予定・想像(妄想)の世界ですよ。
今年はいい出逢いが沢山あって、こりんさんもその中の大きなひとつです。
モザイクのイベントに誘って頂いたからこそLeaseさんとも繋がった訳ですし。
こりんさんの制作意欲を見習って、来年は(今年よりは)頑張ろうと思います(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします☆
【2009/12/29 14:43】
              
 
無題
すごい。すばらしい。今度日本に帰る時にyouの活躍ぶりがみれますように。それにしても、突然ケーキをつくってスキー場に行ってしまうなんて、だいたんな!すばらしい。あっぱれです。
さやぷ 2009/12/31(Thu)08:23:24 コメントの編集
     
      
Re:さやぷへ
コメントありがとう!メールもありがとね♪
うぉ~このコメントが海外からだと考えるだけでドキドキするわー!
昨年に会った時よりはちょっと前進してるでしょ?
今度帰って来る時は連絡ちょうだいね。
さやぷも頑張ってやー!
【2010/01/02 22:12】
              
 
無題
明けまして おめでとうございます^^

今年もイベント盛りだくさんですね。
がんばってください!
どこかのイベント会場に邪魔しに行きますよw

今年もよろしくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ☆
ほくねこ URL 2010/01/01(Fri)00:33:27 コメントの編集
     
      
Re:ほくねこさんへ
おめでとうございます!今年もよろしくね。
とっても早いコメントで、更新してないのがバレバレですな。
ほくねこさん見習って、今年はもう少し多く更新できるように頑張ります。
また美味しいもの食べに連れて行ってね!
【2010/01/02 22:14】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++