忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
あっという間に過ぎたゴールデンウィーク。
旅行のような大きな予定はありませんでしたが、毎日なにかしら予定が。
ブログに書きたいものがた~くさんあるのですが、追いつかない!(汗)

ほちぼち書いていきます・・・

まずは・・・5月3日、神戸で初めて開催された アート&てづくりバザールへ。

大きな手作りイベントに行くのは久し振り。
顔見知りの方もたくさん出店されていたので、ハルのお披露目にまわりました♪


P1310709.JPG
☆ 『kiseki』 さん
  いつ振り??ってぐらい久々にお会いしました。
  石けんが欲しいと言って下さって、嬉しかったー♪
  頑張って作らないとね!

P1310713.JPG

☆ 『シフォン工房 Atelierゆうあい』 さん
   残念ながら、行った時にはすでにシフォンケーキ完売!

 

P1310707.JPG
☆ 『VegeMerry』 さん
  この日もたくさんのジャムが並んでました♪
  どれも美味しそうで、いつも悩みます・・・


P1310708.JPG


☆ 『ko.no.mi』 さん
  事前にブログを見ていたら、あれもこれも食べたく
  なってしまったのですが、早々に売り切れの物もあり。
  でも、バナナプリンや新しい焼き菓子も頂けてよかった♪
P1310711.JPG
  この日のランチは、ko.no.miさんのサンドイッチ。
  おいしく頂きました!




P1310721.JPG
☆ 『CrossRoadStore』 さん
  とてもお買い得なプリザーブドフラワー。
  母の日が近い事もあって、すでに品薄・・・



P1310723.JPG  ☆ 『Raf』 さん
    今回は、私の好きなイラストキャラクターの
    “らぱんだ”がなくて残念。
    Rafちゃんともずいぶんご無沙汰していたので、
    ハルを連れてる旦那様と私を見て、しばらく無言で
      固まってました。
    私の事、忘れちゃったのかと思ったよ・・・(笑)


それから、写真なしですが・・・
 ☆友人からプレゼントしてもらったマザーズバッグを作って下さった『ralumother』 さん
    初めてお会いできました♪  とっても活用させてもらってます!
 
 ☆『工房火々』 さんとも久しぶりにお話し♪
    結婚祝いに友人がプレゼントしてくれた火々さんの食器は、すごく使い勝手がよくて
    毎日のように活躍してくれています。


ジャンルの違ういろんな作品を見られるのは、とても楽しくて勉強になりました。
私もちょこっと・・・やる気になりました。 



ハルは、この日もほとんどぐずる事なく、ご機嫌でいてくれました。
ほんと手のかからない子。 面倒見てたのは、ほとんど旦那様だったんですけどね(笑)

みなさんに、ハルを抱っこしてもらいました~♪♪♪
(ご迷惑だったかもしれませんが、自分では癒しのお裾分けをしているつもり・・・/笑)
みなさんありがとう!!!

P1310698.JPGP1310705.JPGP1310722.JPG









P1310720.JPG
P1310699.JPG








PR
   
  
   
   
                       
   
先週末、CLEAR∴さんが出店されるイベントに遊びに行きました♪

JR西宮駅そばにあるフレンテ西宮で開催の 『第2回 MiyaMamaStyle フェスティバル』。

ハルのお出掛け準備に手間取ってしまって、着いたのは終了1時間前(汗)。
当然ゆっくり見回る事は出来ませんでしたが、
このイベントの主催スタッフとして忙しく動き回っているCLEAR∴の店長さんに
運良くすぐに会えて、なんとかご挨拶&用事だけは済ませる事ができました。

CLEAR∴さんの他にも、知っている作家さんが出店されていたり、ワークショップをされていたり。
なのに、急いでいたらほとんど写真を撮るのを忘れてました。ごめんなさいっ。
ほんの一部です ↓

 HappyCream さんのワークショップ     Hagu&Hug さんのワークショップ

P1310646.JPGP1310643.JPG   







それから、ぎりぎり滑り込みで見てもらった 『親子de 手相

P1310647.JPG手相セラピーをされている方で、
私はもちろん、赤ちゃんの手相も見てくれるんです♪ 
それが聞きたくて。
グーしているハルの手を、やさしく広げながら見て下さいました。
言われた事は・・・

 ☆やりたい事、将来の事など、自分でしっかり考えて決める子です。
    親は、あれこれ口を出さないようにする事が大切。見守ってあげて下さい。
 ☆年上の人(性別に関係なく)に好かれます。うまく付き合っていける能力があります。
   親は、挨拶がちゃんとできるように教えてあげて。

などなど。かなり省略していますが。
言われた事は、「こんな風になってくれるといいな」と私達夫婦が思っているような事でした。
だから、頂いたアドバイスは 「そうしようと思っています!!」って感じで。
帰ってから旦那様に報告したら、彼も喜んでました♪


車の中で眠りかけていた所を起こされて、ご機嫌ななめだったハル。
でも、店長さんに抱っこしてもらって、他の人からもいろいろ声を掛けてもらったら、
そのうちニコニコに♪

P1310637.JPG
P1310638.JPG  







     なんてブーな顔・・・

P1310634.JPG
会場に入った時にタイミング良く会えた、
JRこどもICOCAキャラクター“イコ太”と“イコ美”。
ハルは泣く事もなく、喜ぶ事もなく、
ぼけ~っと眺めてました。



「石けん作ったら教えてね。みんな待ってるよ!」なんて、ありがたい言葉を頂いて・・・
とても嬉しい。 ぼちぼち頑張らないとね。




また別の日。
パンの無料体験教室があり、参加しました♪
出産後、一人で遊びに出掛けたのは、この日が初めて。
旦那様が「行っといで♪」と言ってくれて、ハルを引き受けてくれました。
ハルの世話は日頃からなんでもやってくれるので、ハルと二人っきりでも旦那様はへっちゃらです。
2時間ほどだったけど、何の心配もなく出掛けられました。P1310632.JPG

手ごねで一からパンを作るのは初めてだったのですが、
とても気持ちがよくて、楽しかった!
そして持ち帰ったパンは、
旦那様が喜んで食べてくれました♪
こんな風に、やりたい事をやらせてくれ、協力してくれる
旦那様に感謝♪です。



   
  
   
   
                       
   
友達のはまちゃんの “いちにちカフェ” に行ってきました。

      P1300243.JPG                       


    お菓子とコーヒー研究室 『 ハマ・ノ・テ labo 』


    
  
もう何回目なんだろうね。 定期的に続けてる。 それってすごい。

P1300221.JPG
今回頂いたのは・・・・

   レモンシフォンケーキ  と
   ヘーゼルナッツのシュークリーム

レモンシフォンは、しっかりレモンの風味で
ほどよく甘く、さわやか♪
ヘーゼルナッツのシュークリームは、
カスタードクリームにヘーゼルナッツが入っていて
このクリームが美味しい! しかもクリームたっぷりでした♪

お邪魔したのは午後だったけど、焼き菓子もまだありました! よかった♪


相変わらず可愛い雑貨たち

P1300226.JPGP1300238.JPGP1300237.JPG









P1300230.JPGP1300229.JPGP1300242.JPG









P1300236.JPG

初めて連れて行ったハルは、とても大人しくしていてくれました。

(かなりズリ落ちかけ・・・)


P1300240.JPG


   せっかくはまちゃんに抱っこしてもらったのに
   ブーな顔。
   (実は、ちょっとお腹すきかけ・・・)



P1300245.JPG


     ごちそうさまでした!




 
   
  
   
   
                       
   
1P1270301.JPG


移転オープンされたCLEAR∴さんへ行ってきました。
ハルも一緒にお出掛けです♪




新しいお店は2フロア。
1階は手作り品と雑貨がいっぱいです。
2P1270302.JPG3P1270303.JPG4P1270299.JPG








5P1270305.JPG6P1270304.JPG7P1270311.JPG









8P1270310.JPG9P1270316.JPG10P1270312.JPG









11P1270308.JPG12P1270307.JPG13P1270332.JPG








2階は、この日はまだ改装途中。
翌日には完成予定だったけど、どんな風になったんでしょうね!

14P1270329.JPG15P1270327.JPG16P1270328.JPG









ハルを連れての外出は、今まで病院とお宮参りと、17P1270292.JPG
1度だけ近所でお買い物。
遊びに出掛けるのは初めてで、ちょっと心配したけど
家を出てすぐにハルはスヤスヤ・・・。


お店で、店長さんに抱っこしてもらいました♪
なのにハルは・・・やっぱり寝たまま(笑)

そのままハルをお願いして(押しつけて?)、
私はゆっくり店内を探検。


18P1270330.JPG

帰る少し前にやっと! 目を開けてくれました♪






P1270313.JPG


          CLEAR∴さんは、
          25日までクリスマスセールです♪










   
  
   
   
                       
   
CLEAR∴さんが出店する 『MiyaMamaStyleフェスティバル』 に遊びに行って来ました。

神戸元町のお店がお休みになってから、CLEAR∴の店チョーさんにお会いするのは
何ヶ月ぶり?!というくらいご無沙汰してました。
他の作家さんにも何人かお会いできて、たくさんお喋りして
ほんとに邪魔をしに行った感じでしたが(汗)、楽しかったです♪

写真もちょこっとですが・・・

CLEAR∴さん】  
P1260087.JPG
お客様がいらっしゃったので、横から・・・
変な写真になってしまってごめんなさいっ


                                              


ko.no.miさん】
P1260085.JPG
行くのが遅くなってしまったので、残念ながら
キャラメルプリンはすでに完売・・・
でも新作のパウンドケーキ(プレーン)が買えて満足♪
次は、同じく新作の紅茶のパウンドケーキが食べたい!

そして、今回はなんと!

P1260092.JPGP1260101.JPG
 食育のミニセミナーも
 されていたんですよ~
 楽しそうでしょ♪




Happy creamさん】
販売とスイーツデコのワークショップもされていた Happy creamさん。 
この小さいパーツも全て手作り。いつもながら、感心・・です☆
P1260089.JPGP1260090.JPG







Frorinaさん】
25ada098.jpegバレエ用品や雑貨、手作りのカチューシャ等の
ヘアアクセも扱っていらっしゃるFrorinaさん。
CLEAR∴さんの登録作家さんでもあります。
バレエ好きとしてはずっと気になっていたお店。
たくさんのイベントに出店されているのに
なぜか今までお会いする機会がなくて、今回やっと♪
でした。



そして、初めて見た西宮のゆるキャラ “みやたん”!
P1260081.JPG
         ・・・の後ろ姿!!!

すぐそばを通ってくれたのに、正面顔は写真がうまく撮れず(泣)
    ボケボケですが、こんな顔・・・ですP1260082.JPG









他にも、後ほど・・・と思っていながらご挨拶できなかった作家さんもいて・・・ごめんなさい(汗)
また次の機会にご挨拶を!
大きなお腹を見て、皆さんに温かいお言葉を掛けて頂いて☆
次にお会いできるのは、赤ちゃんと一緒に・・・かな♪
皆さん、お疲れ様でした!
 
   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++