忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
手づくり市でよくご一緒する『ko.no.mi』さんの一日カフェへお邪魔してきました。

春日野道駅からてくてく歩いて行くと・・・

P1040771.JPGP1040774.JPG
   見つけた♪

 「迷わずに来れる人がいないくらい」
 皆さん迷われるそうですが、
 めずらしく迷わずにたどり着きました♪



中に入ると・・・どなたかのおうちにお邪魔したかのような、ほっこりした空間でした。 


P1040825.JPG 壁面の棚に、『kemeko』さん・『hanaせっけん』さん・『月華』、
 そして sakura-machi の作品が並んでいます。 P1040800.JPGP1040807.JPG









そして、月華と二人で頂いたもの
↓ サンドイッチ   と   デザート ↓
P1040785.JPGP1040820.JPG









まずは、サンドイッチ。 いろいろ食べたいので2種類を半分こ。

P1040791.JPG 『こだわり卵サンドに山の辺豚ウインナーと
  なちゅらるり~ふさんの無農薬野菜を添えて』


 私にはマヨネーズ加減がとってもお好みなko.no.miさんの
 卵。 たっぷり挟まっています。
 おいしい山の辺豚のウインナーがついて、とってもお得な感じ♪

P1040794.JPG
 『国産豚のしょうが焼きサンドに
  なちゅらるり~ふさんの無農薬野菜を添えて 』

 
ほおばる前からしょうがのいい香りがして、思わず
 「白ご飯とお味噌汁をつけて定食にして」と言ってしまいました。   

 どちらも白ゴマ食パンを厚切りトーストにして、たくさんの具がサンドされています。
 そしてたーっぷりな無農薬野菜。 こんなにたくさんとは思っていませんでした。
 とっても食べやすくておいしいお野菜でした。


ここまででもなかなかいい感じのお腹具合。 でもデザートは食べなきゃ♪


 まずは 『ショコラプリンのいちごみるくくりーむ』
ショコラ
 手づくり市でも頂いたショコラプリンに
 無添加クリームとフレッシュ苺、そして練乳という贅沢な感じ♪
 ko.no.miさんのブログを見て、事前キープをお願いしました。
 もちろんとーっても美味しくて、即、完食。
 ・・・・・・と、そこで気付きました。
      「あーー!!写真忘れた!!」 (爆)  
 なのでこの写真のみ、ko.no.miさんからお借りしました。

P1040805.JPG そして、 『ベイクドチーズケーキ』
 以前に頂いたチーズケーキも美味しかったのですが
 それとは違うクリームチーズを使っているそう。
 とってもなめらかでやわらかくて美味しかったです。
 無添加クリームと、この間手づくり市でも頂いた
 ko.mo.miさん製 苺のコンフィチュール&苺付きで♪

P1040822.JPG
 それから初めて頂いた 『タルトタタン』
 紅玉りんごを丸ごと一個!焼いたお菓子です。
 アップルパイはちょっと苦手な私ですが、これは
 アップルパイのアップルとは全く違う!
 どういう味なのかどう表現すればいいのか・・・(汗)
 とにかくファンが多いのも納得。
 下のパイのようなクッキー?が美味しくて、一緒に食べるのがGoodです♪


飲み物も2種類。 『炒りたて挽きたてオーガニックコーヒー』『有機栽培の紅茶』を。
紅茶のポットサービスはよくありますが、なんとコーヒーまでポットサービスでした!
コーヒーはほんとに飲みやすい♪
たいていミルク&お砂糖入りのお子様仕様で飲む私ですが
こちらのコーヒーはストレートで美味しく頂けます。
コーヒーが苦手な月華も飲める美味しいコーヒーです♪

で、夜ご飯がいらないぐらい、お腹いっぱいになりました。
そりゃあ、これだけ食べたらね(笑)

sakura-machiのクリームやリップクリームも、たくさんのお客様がお持ち帰り下さいました。
突然後ろから声をかけてしまったお客様、とっても驚かせてしまったと思います。ごめんなさい!
そして皆様、どうもありがとうございました。

ko.no.miさん、(結構大きな声で)騒いで、長居して、すみませんでした。
また次回を楽しみにしています。ご馳走様でした♪

P1040772.JPGP1040777.JPGP1040798.JPGP1040773.JPG 








 


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
先日はカフェに来てくれて本当にありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです。

そしてたくさんの写真を撮ってもらって、そしてこんなに詳細に掲載してもらっちゃって、ありがとう。
このまま、、、私のブログへ。。。なんて。

みんなのお陰でとっても素敵な空間が更に素敵な空間になって私としてはとても楽しい1日でした。
また、お願いする事が有ると思いますが、その時にはどうぞどうぞヨロシクね。
nozomi URL 2010/02/09(Tue)21:09:53 コメントの編集
     
      
Re:nozomiさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

こちらこそありがとうございました。
食べ物はもちろん美味しかったし、他のお客様ともお話しできたり
(迷惑かけたり?)して、とても楽しかったです。
それにしても、食べ物を美味しそうに撮るのって難しいですね(汗)
ほんとは見た目ももっと美味しそうだったんだけど・・・。

初めてはるひさんにお邪魔しましたが、好きな空間です。
そんな場所で、体も口も喜ぶ食べ物を食べて
そんな所に自分のものも一緒に並んでる・・・とっても嬉しかったです。

また次回も楽しみにしています♪
【2010/02/11 01:43】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++