忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

8/8(土)、万博記念公園の『ロハスフェスタ』へ遊びに行ってきました!
この日は夜に花火もあって♪
土曜日は溶けそうな暑さだったのですが、日曜日は雨・・・
出店者のみなさん、お疲れ様でした☆

a2c59e99.JPG15944c5c.JPG605839c0.JPGced39f44.JPG





お店がいっぱい、欲しい物もいっぱい、我慢するのが大変でした。
そんな中での厳選品をご紹介。

まずは・・・
0ee6002e.JPGefbbb527.JPG 
      『sakai style dining 暇』 さんの
      “角煮丼”!!

 

いきなり食べ物?!ですが、これは絶品でした!!
大阪の犬鳴きポークを使った角煮は、感動もんのとろっとろっ!
そこに温泉卵&すりごまとおねぎ。
ご飯は「少な過ぎるんちゃうん!」と最初は思ったのですが、
角煮のお汁と卵との混ざり具合が丁度よくて、お腹も大満足でした。
お店のお兄さんに 「とーってもおいしかったです!!!」 と言いに行ったほどです(笑)。
また、食べたいなぁ

それから・・・
56de3cba.JPG
  『Kt2』 さんのアクセサリー。
  革紐にいろんなパーツがついてます。
 このネックレスは全て1000円!我慢するのが大変でした。


c3a74fe6.JPG413aa827.JPG
 『とびはこや』 さんの木のおもちゃと椅子。
 手触りがとっても心地いい。
 

車のおもちゃはタイヤは動くし、鈴も入ってます。
可愛くてつい・・・もちろん自分用です。
この椅子は運命の出逢い!木がやわらかくて座り心地もやわらかいんですよ。
それにお安い!!結構、即決めでした。
お店の方もとってもいい感じのおじさまでした。

他にも、動物ものの小物やお友達へのプレゼントも買ったり。

そして時間ぎりぎりに飛び込んだのが
9389c2f5.JPG
 『変』 さんのブースで出店していた 『Raf』 さん。

 彼女とは、以前にある手作り市で知り合いました。
 
風景画やキャラクターものとかいろんな絵を描く『Raf』さん。
その中でもお気に入りが、パンダのようでパンダではないオリジナルキャラクター。
グッズの種類が増えてたので頂いて、さらに
「あんなのが欲しい」「こんなのがあったらいいのに」と勝手な要望を押し付け
駐車場の時間に追われてダッシュしました。
ゆっくりできなくてごめんなさい・・・・
彼女とは、10月の【手づくり&アートバザール】出店で逢える予定なので、
新作を楽しみにしています♪
 
    Rafさんのブログはこちら ⇒ http://raflife.blog55.fc2.com/

  
隅から隅まで見て歩きたい私と姉、いつも全店回れずに思いを残して帰りますが・・・
今回も望みは達成されず (悲)
しかも、その回れなかったエリアに知り合いが出店していた事を、後で知ったのでした。残念!

今回はお買い物メインでしたが、もちろんお勉強も兼ねてます。
お客様が入りたくなる・見たくなる・そして実際見やすいディスプレイなど・・・
いろいろ勉強になります。

ロハスフェスタには昨年の秋にcomradeで初出店しましたが、反省点はいっぱい。
春はあっという間に応募がいっぱいになり、夏は暑いからと申込はとりやめ、
そして次は10月!!
やる気満々で申込はしました!今は選考結果待ち・・・・
出店できるといいなぁ

⇒と思ってたら、今日、結果が来ました!
 選考の結果は・・・・また明日☆☆


f100379f.JPGdbc9aeef.JPG















 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんばんはっ
いつもお世話になっておりますラフです。
ATCお疲れ様でしたw
こちらのブログを遡って拝見してたらウチの子発見…。
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

またお会いできるのを楽しみにしておりますv
raf URL 2009/09/30(Wed)22:04:40 コメントの編集
     
      
Re:rafさんへ
コメントありがとうございます!
見つけてくれましたか(^_^)

次回のロハスは残念でしたが、また次の出展情報はブログでチェックさせてもらいますね!(早速、大学“卒”になってて笑ってしまいました)
私も楽しみにしています♪
【2009/10/01 01:01】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++