忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
445faac7.jpeg
今日は、友達のはまちゃんの
いちにちカフェ 『ハマ・ノ・テ』 の日。

前回は行けず、
その前はお邪魔したのが遅くて焼き菓子が売り切れ・・・
 (その際の記事はこちら→

なので、今回はお昼早々に行ってきました!



住宅街にある一戸建てのお家が カルチャールーム 兼 展示室になっていて
ハマ・ノ・テは、そこを借りてのいちにちカフェです。

f92a58e9.jpega76ae923.jpeg391026f0.jpeg






メニューは  “sweetsセット” と “おみやげものいろいろ” の2つ。
セットは、コーヒーor紅茶とお菓子1種。
早く行った甲斐があって、ケーキはどれでも選べました♪

ba8462d5.jpeg1b845f58.jpeg







左はフルーツたっぷりのケーキ。 右が・・・○○タルト・・・あーやっぱり名前忘れちゃったよ~
珍しかったので、しっかり説明してもらったのに。 ごめん、はまちゃん(泣)

おみやげものは、焼き菓子や手ごねのパン。
焼き菓子&パンは、「まだたくさんある~♪」と喜んでお喋りしていたら
あっという間に寂しい状態に(汗)。

eeb9c3d3.jpeg17c6a046.jpegd19a39f7.jpeg






どれも美味しくて、相変わらずとーーーってもお得なお値段。
たくさん買って帰ったつもりのおみやげものは、早々にお腹の中に納まりました。

ここ 『spaceかしの木』は、とてもいい雰囲気なんですが
はまちゃんが飾り付けたお店は、さらにいい感じで。

b76775b1.jpeg67160a75.jpegc2e2c4b6.jpeg








久しぶりに会えたはまちゃんは、同級生。
お手伝いをしているのもはまちゃんの家族と、同級生。
ハマ・ノ・テに行くと、他の同級生にもたくさん会えて。
それも、ハマ・ノ・テの楽しみのひとつです♪

763e2dab.jpeg

はまちゃん、ごちそうさま
そして、お疲れ様。


  これからも、ぜひ続けてね☆





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ルバーブ(大黄)ではないですか?
たしか、そのタルトはルバーブの入ったものではないですか?以前いただいてとてもおいしかったので記憶にあります。すごくオシャレなカフェですね。私もまたの機会に是非お邪魔したいと思います。
ハイバラ 2010/09/27(Mon)01:33:20 コメントの編集
     
      
Re:ハイバラさんへ
Oh!ルバーブ!!!さすがハイバラさん♪
そうですそうです。
これって何?と説明を聞きましたが、不思議な食べ物?という印象で・・・
でもおいしかったんです。
自分が注文したんじゃないのに、大量につまみ食いしてしまいましたが^^;
また頂きたいです♪
【2010/09/28 22:26】
              
 
無題
こんにちは。

お友達の1日cafe、とっても可愛いカンジで、羨ましいです。
美味しそうなケーキ、私も食べた~い。

相楽園は大変でしたね。
次はどちらに出展する予定ですか?
ロハスには出展されないのですか?

またお会い出来るのを楽しみにしています。
ゆうあい 2010/09/27(Mon)22:53:31 コメントの編集
     
      
Re:ゆうあい様
こんばんは。
ゆうあいさんも、お家で美味しそうなケーキを作られてるじゃないですか♪
ブログを見て、いつも思っています。

相楽園の日のお天気はすごかったですね!昨日の雨も・・・!
次は恒例の学園都市です。後は11月に茨木市で。
ロハスは申し込まなかったのですが、委託先のお店も出展できずで(悲)。
それに、12月のATCも迷っているうちにいっぱいになっちゃって(泣)。
ゆうあいさん、ロハス単独出展(?)おめでとうございます!
ATCも知っている方はたくさん出展されるようで・・・
残念ですが、お客さんとしてお邪魔するつもりです(笑)
頑張って下さいね。
【2010/09/28 22:39】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++