忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
以前にこのブログで募金活動のお話を書いた、
家族のいない動物達を保護しているハッピーハウス。

ねこを飼う事にした友人が、私のブログを読んでくれたり話を聞いていて
「ねこを飼うなら、ハッピーハウスからもらいたい」と言ってくれて。

一緒に見に行ってきました♪

施設の見学会は毎日開催されています。(予約が必要です。)
最初に団体の活動方針などの説明があってから、施設内を見学。

若い子からかなりお年寄りの子まで、たーーーくさんいました。
好きだけではやってられない厳しい現状のお話もあり、心がきゅーっと痛むことも。

施設内では、現在わんこの部屋を改修中。
ずいぶん老朽化した部屋を少しずつきれいにしています。
でもお金もたくさんかかるので、今も随時寄付を募っています。

ひととおり見学してから、里親希望の人は面接があります。
二度とつらい思いをさせない為に、生涯家族としてちゃんと飼える人か、そういう環境か、
しっかりとお話しされます。もちろん断られる場合もあります。
集合住宅の場合は、ペットOKの規約も確認されます。

気に入る子が見つかっても、そのまま連れて帰る事はできません。
後日、団体の方が送ってくるそうです。
その後を託すのですから、それぐらいして当然なのかもしれません。

友人は嬉しい事に、面接でOKをもらえました。
にゃんこの部屋に行って、たくさんのにゃんこと触れ合って。
でも、どのこもどのこも可愛くて、結局決められず。
また改めてお邪魔する事になりました。

楽しみがまた増えました♪

見学会の写真はここに載せる事ができなかったのですが、
もし興味を持った方、少しでも気になった方、ぜひホームページを見てみて下さい。
協力の仕方は、お金だけじゃありません。
自分にできる事を、少しだけでもやってみませんか。
まずは知る事から初めてもらえたら、と思います。

 ハッピーハウス ホームページ ⇒ http://www.happyhouse.or.jp/

 前回の募金活動の記事もよければご覧下さい 
          ⇒ http://sakuramachino.blog.shinobi.jp/Entry/75/

   

   
************************************

私はにゃんこも大好きです。 実家には一昨年までにゃんこが一匹いました。
一昨年に19歳でその子が亡くなってから
にゃんこと触れ合う機会がそんなになかったので
たっくさんのにゃんこに囲まれて、いっぱいすりすりされて、天国のようでした♪
もう、みーんなまとめて面倒見るよ!!!って言いたいくらいでしたが
現実はそうもいかず・・・

たくさんいるにゃんこは、どの子も可愛いけれど
どうしても飼っていた子と比べてしまいます。
似た毛色のにゃんこを見てドキッとしたり、でも、違う・・・と思ったり。(当然ですが・・・)
どうしても、うちの子が一番可愛かった・・・と思ってしまいます。

帰宅して、なつかしい写真を見直しました。
どどーんと一気に紹介♪    (はい、自己満足。親バカです。)

NEC_0056.JPGNEC_0117.JPGNEC_0137.JPGNEC_0140.JPGNEC_0024.JPG







061227001.JPG107_0214.JPG0105.JPG







P1070315.JPG  
 写真を探していて思った。
 
 意外にちゃんと顔が写っている写真がない。
 もっといろんな表情があったのに。
 もっと可愛い顔やポーズがあったのに。

 でも、もう写真に撮る事も新しい表情を見る事も
 できない。

 だから

 さくらの写真は撮っても撮っても足りない。
 ブレてても、おしり向けてても、失敗写真でも
 いろんな角度のいろんな表情を残しておきたい

そうやって写真がどんどん増えていくんです・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ご無沙汰です。
今回のお話・・・感動しましたよ!
素敵な事ですが責任感も必要な事・・・本当に素晴らしいです。
Hさん面接は得意そうだもんな~。

ハイバラ様へ
 ぼちぼちバドも再開しましょうね。
アイファク近○ 2010/05/10(Mon)12:54:49 コメントの編集
     
      
Re:アイファク近〇様
ありがとうございます♪
少しでも興味を持って頂けると嬉しいです。

でも、どうしてHさんだと・・・何も言ってないのに^^;
【2010/05/12 00:10】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++