忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日の日曜日、ATCで開催される “アート&てづくりバザール” に行ってきました。
今回は出展せず・・・

午前中から行って、すみからすみまでじーっくり見て、お気に入りを探して・・・
の予定だったのですが!!
驚きの事件があり、会場についたのは4時近く(泣泣泣)。 
知り合いの出展者さんに会いに回るだけで、終了時間(5時)になってしまいました。
ブースにお邪魔して、ちょこっとお話しして、じゃあ!と次へ・・・だったので
他ブースは全く見られず、お買い物もできず、もちろん写真なんて撮ってる時間はなし。
欲しかったものは当然売り切れてるし。
せっかくゆっくり見て回れる機会だったのに、とても残念でした。

それでも半年振りくらいにお逢いできた方もあって、嬉しい楽しい時間でした。
「今回は出てないなーと思って!」「どうしたの?!」と言って下さる方もいらっしゃって。
「次回は一緒に頑張ろうよ!」という嬉しいお言葉も頂きました。
すごいですよね。相手はすごーいベテランさんなのに
「一緒に頑張ろう」と励まして下さいます。決して上から目線じゃなく。
そんな温かいお言葉に、次回は頑張ってみようかという気持ちになりました。

ここ、アート&てづくりバザールは、私のメイン商品の石けん&コスメが出展できないんです。
なので他の物作りを頑張らなきゃいけないので、今回はそんな余裕はなくて。
これから少しずつ計画的に(笑)、作品を増やして行こうかと思っています。
・・・あくまで予定・・・で♪


ところで。
行く途中に起こった驚きの事件とは何かと言いますと・・・

   

   
あまり視力がよくない私。
ひろーい会場をしっかり見る気満々で、コンタクトをして行きました。
ちなみにコンタクトは、1dayの使い捨てです。
途中で 「あ、目が痛い・・・」 とコンタクトを取ると・・・

ん?!?! コンタクトが丸くない?!?!  (輪郭の事です)

なーんと!コンタクトが割れて(破れて?) 2/3ほどしかない!!
残りはもちろん・・・目に入ったまま。
ぎょええええええええええええええええええ!!! 
焦って残りを探したのですが。
1、2度、「あった!」 となったけれど、結局取れず。
鏡を見ながら、まぶたをめくって目をぎょろぎょろさせて・・・
ハタから見たら、すごい不気味な光景だったと思います。 今思えば(笑)

そのうち痛みも感じなくなり、コンタクトの残りも行方不明となり
ま、いいかぁ・・・とも思いましたが、目にキズが入っても困るし・・・と
たまたまコンタクトを購入したお店の近くだったので、行きました。
事情を話して、提携の眼科に行って。

ありました。 当然ですが。 無事取れました☆

眼科の先生にも伺ったのですが、目に付けている最中に割れるというのは
ほとんどないそうです。
それも、もし欠けたとしてもふちがちょこっと、とか。
もしかしたら最初からキズが入っていたのかも?
もし今後そんな事があったら、無理に目を触ったりせず(ゴシゴシするのは厳禁!)
眼科に行って取ってもらう方が、安全で早いとの事でした。

その後はコンタクトメーカーのお客様相談室から、大変丁寧なお詫びの電話も頂きました。
使い捨てコンタクトは、変形したものや少し欠けているものが入ることが、どうしてもあるそうです。
私も今まで数回そういうものを見た事がありますが、
わざわざ言うのも面倒だし、封を開けてるからひからびて割れちゃうし・・・
と、もったいないと思いつつ捨てていたのですが
メーカーさんは、「干からびても原因が分かる事もあるので、ぜひ送って下さい」と。
入っていた容器に問題のコンタクトを入れて、テープなどで封をして送ればいいそうです。
もちろん保存液は捨ててしまってOK。

今回のような事にならない為にも、コンタクトを付ける前に
傷があったり変形したりしていないか、よーく見ておく事が大切だそうです。
面倒くさがりの私も、今度からはちゃんとしよう(汗)と思ったのでした。

コンタクトをされているみなさん、当たり前の事ですが気をつけて下さいね!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ありがとう~
コンタクト事件、お会いした時にあまりに普通に元気そうだったので聞くのを忘れていたけれど、そんなことだったんだ~。
でも何事も無くてホント良かったね。
そんな忙しい中、ブースに来てくれて本当にありがとう。おみやげも。
何にも何にも無くって本当にゴメンナサイ。
そして、、私、結構あの時ボーっとしていて、頭が働いていなくって変なことを言っていたかも知れません。
後で考えたら何であれ渡さなかったんだろう。。。と思うものも。
また次にお会いした時にね。
ホントありがとうございました♪♪
nozomi URL 2010/03/15(Mon)20:55:39 コメントの編集
     
      
Re:nozomiさんへ
二日間お疲れ様でしたー!!
ko.no.miさんも出展していたのに、ブログで紹介する事もできなくてごめんなさい(泣)
前日には「いちごのプリンと、いつものいちじくパンと・・・サンドイッチは見て考えよう♪」なんてワクワクしてたんですけど。
あんな時間に残ってる訳がないですよね。ほんとに残念!
別に変な事なんて言ってなかったですよ?たぶん・・・。
準備も含めてとってもお疲れだっただろうから、ちょっとぐらい変な事を言ってても気にしませんよ~(笑)

コンタクト事件は全く問題なし!です。
ご挨拶に寄ったブース先々で「目、大丈夫ですか?」と言われて・・・どうやら一足先に行っていた姉が皆さんに話してたようで、恥ずかしー(笑)

ところで私もお渡しするものを忘れていたんです。頼まれ物。
次にお逢いできるのがちょっと先になりそうなので、持って行くつもりだったんです。ごめんなさいね。また今度に・・・。
次回お逢いできるのを楽しみにしています♪
【2010/03/15 21:52】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++