忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

23日、楽しみにしていたイベントに行ってきました。
場所は川西能勢口駅前のモザイクボックス・地下のイベントスペース。

複数の手作り作家さんで1day shopをされている「POAMOCK」さん。
POAMOCKさんの一人、アクセサリーを作っていらっしゃる「こりん」さんのブログが好きで
いつも拝見しています。
川西周辺のいろんな情報が載っていて、川西にたくさんの作家さんやおうちshop、その他いろんなお店がある事を知りました。
10年ちょっと川西を離れていた私にとって、「へぇ~ほぉ~」と知らない事がいっぱいで、いろいろ情報収集をさせて頂いております(笑)
一度POAMOCKさんの1dayショップにお邪魔して、ブログの印象通りのこりんさんにお逢いして
またお逢いできるのを楽しみにしていました。

今回は雑貨shopをされている方やおうちshopをされている方々も一緒にモザイクでイベント。
モザイクでイベントができるなんて、すっごーいと思うし、
たくさんの方がいろんな作品を出品されていて、すごいなーと思う事ばかり。
もちろんちゃっかりお買い物もしてしまいました。
お忙しい中、こりんさんともお話しさせて頂き嬉しかったです♪
私も頑張らなきゃ~と思いました!
こりんさん達ほど、次々と・・・なんてペースはもちろん私には無理ですけど(恥)
ちょっとテンションあがって、写真撮り忘れました・・・

こりんさんのブログはこちら ⇒ 「こりんの北摂・散策びより♪」



その後は、納品もかねてeaseさんにお茶をしに。
今回は2つのお目当てがありました♪
期間限定のマロンタルトは以前に紹介しましたが、その後かぼちゃのチーズケーキも出まして・・・・
まずは、それを食べるぞっ!と。
それが、これ↓

ease13.JPG 生クリームがたっぷり添えられていて・・・(生クリーム大好き)
 メイプルシロップまでかかってて・・・(シロップも大好き)
 わりと大きくて・・・(小さいと物足りない・・)
 しっかりかぼちゃの味がしていて、とてもやわらかくて。
 もちろんおいしく頂きました~♪

もうひとつのお目当ては・・・食パン!!
comradeのお仲間でもある、パンやお菓子を作っているはまちゃん。
easeのパンが、そのはまちゃんの手作りパンに変わりました!
それが食べたくて、悩んだ末にランチを頼まずパンを食べてからケーキも。
パンはふんわりしてるのに食べごたえがあって、サクッとしたパンの耳もおいしくて♪
なのに・・・パンの写真を撮り忘れました(悲)
ごめんね、はまちゃん。

11月のイベントで、はまちゃんのパンとお菓子(内容はまだ?)がcomradeの店頭に並ぶ予定です。
また後日に詳しくご案内しますので、お楽しみに!
 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
先日はお疲れ様です。
初めての出品で緊張しましたが楽しい一日でした。
販売方法、売れる商品とは?等、いろいろ勉強になりました。

今後のイベント情報や販売方法のコツなどご指導よろしくお願いします。
アイファク近○ 2009/09/28(Mon)12:40:19 コメントの編集
     
      
Re:アイファク近○様
こちらこそ、とても楽しかったです。ありがとうございました。
さすがに2日間は疲れて、一日呆けていました(笑)
今日か明日には可愛いかめさん・ひつじさん・トナカイさんをアップするつもりでいますので、もう少しお待ち下さいね。
私もまだまだひよっこなので、お気付きの点があればぜひアドバイス下さい。
頂いたシリーズの種類が増えるのを楽しみにしています☆
【2009/09/29 09:58】
              
 
どうもです~
こんばんは!遊びにこさせてもらいました~♪
先日はお忙しい中モザイクイベントにお越しいただいてありがとうございました!
大阪のイベント参加されていたなんて!!すごすぎですよー!
かごも作れるんですね~!すごいな~。なんでもこいですね!

いや~、私なんて及ばないくらい、場数踏んでらっしゃいます!(笑)色々教えてもらわなきゃ~♪
こりん 2009/09/29(Tue)21:37:43 コメントの編集
     
      
Re:こりんさんへ
ありがとうございます!!!
川西の有名人(・・・と私は思っています)こりんさんにご訪問頂けるなんて♪
って私がお願いしたんですよね(笑)
私は毎日の様にこりんさんのブログにお邪魔してるのに、コメントも入れずこっそり・・・すみません(汗汗)

ATCのは多分申込さえすれば出られますよー
作品の数なんて、こりんさんには全く及びませんし。
私もユニットcomradeでの活動は昨年の10月のロハスからなので、同じ一周年ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2009/09/30 00:13】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++