忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
明日は『oeuf』の日。  焦焦しながら未だ準備中です。
風邪をひかないようにしっかり準備して、お買い物袋持ってお越し下さい♪


 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


この間の日曜日・・・
comradeの仲間メンバーでもあるはまちゃんが “初 cafe” をするというので
月華と二人でお邪魔してきました。

P1040297.JPG 
 周りはすっかり紅葉・・・

 今回はお試しという感じで、場所も日時も非公開。
 知人や近隣の方だけへの案内との事。
 住宅街の一軒屋を借りてのいちにちカフェ。

 公園抜けて・・・看板見っけ! P1040304.JPGP1040305.JPG

    ハマ・ノ・テ


 それだけでワクワクドキドキ♪ 
 どんなんかな。 はまちゃん頑張ってるかな。

   

   
P1040303.JPG げっっ! 人いっぱい!!

 ちょうど二人ソファー席だけ空いててよかった。

 でもその端っこの席が妙に落ち着いて、 
 お仕事してるはまちゃんも、 お手伝いしているご家族や友人も、
 ディスプレイとかも全部眺められていい場所でした。

P1040299.JPGP1040306.JPG
お茶するのに丁度いい時間だったのに、
ケーキがあと1種類しか残ってなくて
沢山あった焼き菓子も、オープン間もない時間に完売してしまったそう。
残念!(泣) でも、やっぱりなぁ・・・と。
そして自分の事のようになんだか嬉しい。

P1040311.JPG 残っていたのは、大好きなガトーショコラ。
 しっとり加減も甘さ加減もお好みで、とっても美味しかったです。
 そして、はまちゃんの入れてくれたコーヒーと。

 運良く、私達のすぐ後にケーキもコーヒーもおしまい。
 閉店時間まで、まだまだあるのに・・・。


お店は元の内装も手伝って、いろんな所がはまちゃん色。
嬉しくなって、写真撮りまくりーーーっっって思ったら、すぐに電池切れという失態を
おかしてしまいました。(泣)
もっといろいろ撮りたかったのに、私っておばか・・・。

P1040300.JPGP1040302.JPG ご馳走様をしてからも、しばらくのんびりお話しして
 お店を出た頃は、すっかり暗くなっていました。

 友達にも会えたし、美味しかったし、楽しかったし。

 はまちゃん、お疲れ様。
 次回を楽しみにしてるよ♪


焼き菓子がある様子はこちら ⇒ 『ease』 HPの11/29のブログを
月華と二人で妄想した事・・・はこちら(笑) ⇒ 『月華』 ブログ


 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰り道、気になっていたタウンショップへ寄り道。
数店舗のお店が集まっている場所で、子供の頃は賑わっていたけど最近は空き店舗もあって
寂れた感じ。
そこで、お店の前にお花がいっぱい置いてある所を発見。
新しいお店がオープンしたのかな・・・と近づいてみると、
中のお店の人とばっちり目が合ってしまいました!!

焦ったけど、出て来られたママさんとのお話が楽しくて、勢いで入っちゃいました。

  お好み焼 ・鉄板焼 のお店 とことん』 さん

10月下旬にオープンして、今は夜のみ営業、12/15~はお昼も営業するそうです。
8227ab13.jpg
 頂いたのは「とことん焼き」と「オムそば」。
 とことん焼きは、豚・いか・えび・牛すじ
 いろいろたっぷり入ったミックス焼。
 やまいもが入った柔らかさも、私のお好みでした。

611494a1.jpg オムそばも、中身たっぷりのおデブさん(笑)

 カメラも携帯も見事に電池切れしてしまった私は、
 一緒に行った月華に写真を撮ってもらい・・・
 お店の写真、撮り忘れたやん!!
 食べ物だけでごめんなさい。

近隣の昔々の昔話で盛り上がって、楽しい時間でした。

楽しい美人のママさんと可愛いリサちゃんが迎えてくれます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを・・・
川西能勢口駅からバスで5分 「萩原台」バス停前です! 駐車場もありです。

   お好み焼・鉄板焼 とことん
     〒666-0006 川西市萩原台西1丁目68 萩原台タウンショップ内
     TEL : 072-757-9121
     営業時間 : 18:00~22:00 (12/15からは11:00~)
     定休日:月曜

お店の詳細は、頂いた広告を持って帰った月華のブログを見て下さい ⇒ 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++