忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
遊び過ぎたのか、ちょっと風邪気味でのどが痛くなったので
作ってみました。


P1040452.JPG 
 はちみつ大根


 1cm角位に切った大根をはちみつに浸けただけ。


浸けて半日ほど経つと、大根の水分が出てきて上に溜まります。
それをそのまま、もしくは水で割って飲むのですが
これって・・・効きます!!!
飲んですぐにのどが楽になりました。

今まで知っていたけど、作ったのは初めて。
作るの簡単、作るのにかかる時間も少しだけ、それに美味しくて効果あり♪ ですよ。
食べ物だから、薬飲むよりよさそうだし。
(はちみつを使うので、1歳未満のあかちゃんにはダメですが・・・)

ぜひお試し下さい♪

PR
   
  
   
   
                       
   
そろそろ大掃除をしなきゃ・・・と思いつつ、あれもこれも作らなきゃと頭の中で毎日思っています。
石けんを作るのはもちろん、ずっと変えたかったラベルや新しいパッケージ・・・
きっかけがないとなかなか手が出せないので、手作り市を少しお休みするこの間になんとか
と思っています。

今、頭を悩ませているのが、クリームとハニーウォーターのケース。

なんと!
気に入って使っていた入れ物を作っている会社が倒産してしまい、
もう入荷しないとの事。
新しいのを探してはいるのですが、物と値段の両方が気に入るものがなかなかなくて。
ほんとに困っています。
もしかしたら、量が変わるか、価格を変更せざるを得ないかもしれません。
出来るだけお客様にご迷惑をお掛けしないように・・・もう少し探そうと思います。
それまではちょっと形が違ったり、それに伴って価格が変動するかもしれませんが
ご了承下さいませ。



毛が抜けまくりで、本人も家の中も大変な事になっていたさくらですが、
シャンプーしてもらって、さらっさらの毛になってくれました♪
さくらを触るのなら、今がおすすめです(笑)

きれいになったさくらをぜひ見て下さい ⇒  12/15の最後に載っています。
今回は、上見て寄り目でへんな顔になってます。
相変わらずリボンは似合わず・・・でも可愛い女の子です。
すみません。親ばかです・・・(恥)

本当なら、さくらも手作り石けんで洗いたい所なんですが、
さくらの毛は乾かすのがものすごーく大変。
こっちが汗だくで大変な事になるので、いつもお店でトリミングしてもらっています。
友人は自分のワンコも手作り石けんでシャンプーしているそうです。
肌にやさしい石けんなので、ワンコにもいいのかなぁ。


   
  
   
   
                       
   
先月に私のブログでも紹介した、
友人で歌い人さんのBuHobab(ブーフブーブ)の1stミニアルバム「5 Storise」の購入方法が
ブログに書いてありました!

あぶないあぶない。ちょっと見ていなかったら、締め切りに間に合わない所でした。
皆さんもぜひぜひ♪


  ~ 以下、BuHobabのブログより ~

HOW TO 申込
HPのCONTACTをクリック☆
「CD郵送希望」と書いてメール下さい!!
枚数・氏名・住所・電話番号もお忘れなく!!
折り返し、事務局から発送の案内が送られてきますのでご確認下さい☆★☆

次回注文受付締め切りは、12月5日(土)です☆12月7日配送予定


 ==12/4以下追記しました==

 BuHobabさんのHPはこちら ⇒ 
   
  
   
   
                       
   
11/12のブログに書いた、BuHobabさんのHPがリニューアルされました♪

1stミニアルバムの試聴もできるし、その中の1曲がYouTubeで画像付きで見られます。
HPからミニアルバムが買えるっていう本人発信情報があったのに
これからなのかなぁ・・・

この間のチャリティーライブでは、義援金が148,400円も集まったとか。
一人ずつでは少額でも、みんなで力を合せたらすごい。
でもきっかけがないとなかなかできない。
きっかけをつくる人はすごいなーと思います。

よければ覗いてみて下さい♪

  こちら ⇒ BuHobab OFFICIAL SITE

   
  
   
   
                       
   
ずーーっと以前に一緒に音楽をやっていた友人が、チャリティーライブをします。


P1030456.JPG  VOICE-A project Vol.9
  小さな芽の力 LITTLE SPROUTS

 ■11月15日(日) OPEN 16:00 / START 16:30

 ■場所 : 梅田amHALL (アクセス⇒

 ■入場料 : 当日 2,500円 / 前売 2,000円

 ■お問い合わせ : Music Lab VOICE-A
             TEL : 072-893-7199 

このライブは、平成16年新潟中越沖地震時に 友人『BuHobab(ブーフブーブ)』が
チャリティライブに参加したことをきっかけにスタートした “チャリティ活動を伝えるイベント”です。

チケットの収益は全て、新潟県柏崎市 財団法人「痴娯の家(ちごのや)」に義援金として
寄付されます。

音楽が好きな人、歌が好きな人、チャリティに心を動かされる方・・・興味のある方はぜひ♪



私は途中でやめてしまったけど、ずーっと音楽を続けている友達。
今は歌手として、ボイストレーナーとして活躍しています。
夢を夢で終わらせない彼女、それを仕事として続けている彼女、
そしてその歌で誰かの力になろうとする彼女を尊敬します。

昔・・・
 プロになったら、絶対チャリティーライブとかするんだー!
 好きな音楽で人の心を動かせたら、それが誰かの役に立ったら嬉しいよねー!!
って熱く語ってた時があったな・・・

チャリティー当日に彼女の1stミニアルバム 「5 stories」 も販売するそうです。
私は残念ながら行けないのですが (おいおい!)
どなたか代わりにぜひぜひ見に行って下さい!
見に行かれた方はどんなライブだったか、ぜひ教えて下さいね。



やまさん、頑張れ☆  応援してるぞっ☆
HP見つけたけど、リニューアル後に連絡あるまで待ってるよー!

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++