忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨日の朝は、我が家の辺りでも雪が積もりました。 
              
P1080962.JPG






少しでも、やっぱりワクワクしますね♪

P1080964.JPGP1080966.JPGP1080963.JPG











さて、ご注文を頂き、久々に作りました。
P1080975.JPG
     リップクリーム【はちみつ】 と 【ミント】


いつも、娘さんの分も・・・と、まとめ買いを
して下さるお客様。
活動していなくても連絡下さる事に、
本当に感謝♡ です。
ご注文ありがとうございました!

  その方の娘さんは、今日が入試日。 うまく出来たかな・・・


ご注文は【ミント】でしたが、自分用に【はちみつ】も作成。

どちらともまだ数個ずつありますので
ご希望があれば、ぜひご連絡下さい♪



今日から神戸元町では春節祭♪
それに合わせて、元町のCLEAR∴さんでは、春節分祭deマルシェが行われます。
初日が今日だったのですが、私は行けず・・・次は17日(日)。
それにCLEAR∴さん店内では、大好きなko.no.miさんのプリン販売が、今日~11日(月)まで!
しかも!今回はショコラプリン♪♪ チョコ好きにはたまらないプリンです♪

私は出品しませんが、遊びに行きたいな~♪
お祭り気分を味わいに♪ ハンドメイド作品や作家さんに会いに♪
みなさんもぜひ♪

 
PR
   
  
   
   
                       
   
P1000485.JPG



1月14日のお昼頃、さくらが永眠しました。



14歳と11ヶ月。

私と一緒に暮らして14年と9ヶ月でした。







1月2日の深夜、さくらの容体が急変し、
なんとか持ち直したものの、一人で立ち上がる事もできなくなりました。
それでも一時は、顔を上げられるようになったり、おトイレを鳴いて知らせてくれたり
もしかしたら、また少しはよくなるのでは・・・と思ったりもしましたが
その願いは叶いませんでした。

少し苦しんだ時もありましたが、最後の1日は静かに眠って過ごせ
そのまま、静かに穏やかに逝きました。

2月6日が15歳のお誕生日でした。
少し前には、お誕生日を迎える事ができるだろうと思っていたのに
思ったより早くお別れの日は来てしまいました。

でも、寝たきりになって半月。
それは短くて良かったんだろうと思います。

周りの人のおかげで、私は最後までさくらの傍で過ごす事ができました。
病院の先生のおかげで、さくらは最後まで家でゆっくり過ごす事ができました。
みなさん本当にありがとう。




   さくら
   いつもそばに居てくれてありがとう。
   やっとしんどい思いをしなくてよくなったね。
   やっと好きな物を食べられるね。
   やっと好きなボールを追いかけて、広い場所で好きなだけ走り回れるね。
   また会えるから、少しの間楽しんで過ごしてね。
   今までほんとにほんとにありがとう。


P1000424.JPG

















   
  
   
   
                       
   
今年は、ほんとうにあっという間の1年でした。

子育ての為に手作りはお休みして、毎日笑って笑って、時々泣いて・・・

私の石けん等を継続的に使って下さるお客様ができてきたのに
お休みをするのが残念で、早く手作りを再開したくて少し焦って、
でも、赤ちゃんのお世話はそんなに簡単ではなくて。
結局、一旦再開したものの、またお休みする事になり
委託先のお店にはご迷惑をおかけしてしまいました。

それなのに、周りの方はみんな優しくてあたたかくて・・・

この1年もいろんな方に支えらて、やってこられました。
私の知らないところで、お友達が私をフォローする相談をしてくれて
それを知った時には、ありがたくて涙が出ました。

旦那様は 「みんな素敵な人ばかりだね」 と言ってくれます。

そう言ってくれる旦那様も、素敵なんですけど。

これからもまだまだご迷惑をお掛けする事があると思いますが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。


手作り品の販売は、まだまだ再開の目処がたっていません。

実は・・・犬のさくらが、11月から具合が悪く毎日のように病院通いをしています。
持病は前からあって、定期的に病院に通っていたのですが
急にごはんを食べなくなってしまい、心配な状態です。
ハルを連れての病院通いは楽ではありませんが、
ありがたい事に、ハルは動物が大好きなようで。
病院でわんこやにゃんこに会う度に、「あ~!」と手を伸ばしてなでなで。
とても嬉しそうにしてくれているので、助かっています。
でも、毎日お昼寝も満足にできなかったり、一人で遊んでもらう時間も多くなってしまったり、
さくらのご飯を手作り、ハルのご飯はベビーフード、そんな申し訳ない事もあったり、
そんな不規則な生活のせいか、
ハルが夜なかなか寝てくれず、夜中何度も目を覚ますようになってしまいました。
そのおかげで、寝不足の毎日・・・(汗) これが一番きついかな。
それでも、ぼーっとしている私の顔を覗き込んで、にこーーーっ♪と笑ってくれるハルに
元気をもらって頑張っています。

ちょっと弱音を吐いてしまいましたが・・・
こんな調子なので、石けんを作る余裕もなくて。
でも、そろそろ作らなきゃなぁ・・・家で使う分も乏しくなってきたので(笑)
作ったらまた、報告させて頂きますね。

ブログもほとんど更新できてなくて、今後もこんな調子だと思います。
それなのに覗きに来て下さる方がいらっしゃって、とても感謝しています。

そして、家の事も旦那様の事もみんないいかげんになっている私に
「何も気にしなくていいよ」と言ってくれる旦那様。
この時期、お仕事がとっても忙しくて、とっても疲れているのに
いつも必ず「何も手伝えなくてごめんな」と、申し訳なさそうに言ってくれる旦那様。
本当に本当に感謝です。

そんな中、とても素敵な出逢いがありました。
手作り関係ではありませんが、とても素敵な事と素敵な人達と関われる事になりました。
大変な毎日で、手作りもままなりませんが、
私にとって、とてもプラスになる事だと思うので
来年は力を入れて頑張りたいと思っています。
きっと、そんな素敵な事に関わっていれば、他の事もいい方に転がっていくんじゃないか・・・
そんな気がしています。
その紹介は、また年が明けてから改めて。

それでは、みなさん
よいお年を!!!!!

   
  
   
   
                       
   
今日は朝からお出掛け。
『アズ クリスマスチャリティフェスタ』へ、ハルと一緒に遊びに行って来ました。

子供と一緒に楽しめるコンサートで、
おむつ交換や授乳スペースも用意されていて、途中の飲食もOK!
ハンドメイドショップや、カラーセラピー、耳つぼジュエリーetc・・・のマーケットもあり

そんな、いたれりつくせりの楽しいコンサートでした。
コンサートなんて、ほーんとに久し振り♪
聞くだけでなく、クリスマスソングを一緒に歌ったり、リトミックや絵本のスライドショーもあったり。
最後には、サンタさんも現れて!

P1070656.JPGP1070657.JPGP1070667.JPG






P1070665.JPGP1070681.JPGP1070702.JPG





 ハルは、サンタさんからプレゼントも頂きました♪

コンサートの収益は、
あしなが育英会 東日本大地震・津波遺児募金 に寄付されるそうです。 それも素敵♪

アズマーケットの出店者の中にP1070696.JPGは・・・
なーんと ko.no.mi さん♪
久し振りにサンドイッチを頂きました!
今回は、
 “アボカドとえびのわさびマヨ&山の辺豚手づくりハム”
をチョイス。
なんて贅沢♪ やっぱり美味しい♪♪
ひとつ食べてしまってから、写真の取り忘れに気付きました!
伸びてきたのは、ハルの手(笑)P1070690.JPG
自分のごはんはたーっぷり食べたはずのハルが、
あまりにもじーーっと見るものだから
パンの端っこをちょっとあげたら・・・モグモグ・・・にこーーーっ♪
美味しかったようで、何度も催促されてしまいました(汗)。
違いがわかるのかい?ハル?
もちろん、プリンと焼き菓子もお持ち帰りしました♪
(最初にブースの写真を撮り忘れ、写した時はもう品薄・・・)

ハルは、お膝の上でずーっと静かに聞いていてくれました。
途中、素敵な演奏&歌を子守歌にしてお昼寝していましたが(笑)
ハルも楽しんでくれたようで、帰りの車中では、ずーっと笑ったりお話したり叫んだり(笑)
とってもご機嫌でした。  行ってよかった♪♪

このイベントを知ったのは・・・ko.no.miさんのおかげ。
そこから今回の主催者である 『 Healing Salon a.s.(ヒーリングサロン アズ) 』 さんを知り、
そこで素敵なご縁が出来ました。
その話は、また後日に・・・。   nozomiさんに感謝!    
  
   
   
                       
   
12月2日(日)、手作り雑貨市&カフェ 『Branch-i-chi』 に行ってきました。

P1070133.JPG
友人のカフェ 『ハマ・ノ・テ・labo』 の他、P1070144.JPG
ガラスアクセサリーや陶器、
小さなオブジェ等の手作り雑貨もあり。

店内は落ち着いた雰囲気で、
でも可愛い雑貨がいっぱいで、
ディスプレイも素敵で、
とーってもいい感じでした。




P1070142.JPGP1070189.JPGP1070188.JPG








P1070153.JPG
ハマ・ノ・テ・labo のケーキとお茶♪
ケーキは3種類ありましたが、どれも最後の1個・・・で、
キャラメルムースとタルトタタンと注文。
タルトタタンは、これでもか!ってぐらい、
リンゴがのっていました♪
どちらも美味しかった♪♪


友人が同級生なので、
ハマ・ノ・テ・laboに来ると、誰かしら懐かしい顔に会えるのですが
今回も・・・
久し振り♪の顔の隣に、
なんとびっくり、高校の同級生で卒業以来初めて!の顔が。
でも全然変わってなかった(笑)
高校1年生の時に同じクラスだったその人のP1070141.JPG
子供が今、高校1年生だと聞いて・・・ひゃー(汗)
ハルを抱っこしてもらったら(・・というか、抱っこさせたら/笑)
「(自分の子供の)こんな頃、昔すぎて忘れたわ~」って。

ハルはお店に入るまで寝ていたので、この時まだ眠くてグズグズ・・・
なのに、抱っこされても嫌がる事もなく
“ぴとっ”としがみついていました!
さすがパパ!

でもハル、誰でもいいのかい・・・(汗)

P1070167.JPG   人見知りをしないハルのおかげで
   私は会って間もない友人にハルを任せて
   作品をゆっくり見る事ができました♪
   店内を徘徊し、みんなに相手をしてもらい
   勝手にCDを止めてしまったりもしてP1070146.JPG
   迷惑もお掛けしましたが、
   ハルも楽しかったみたいです。

   そんなハルを見ていて、
   私も嬉しい・・・





ハルを抱っこして下さった皆さん、ハルの相手をして下さった皆さん、
どうもありがとうございました☆

P1070136.JPGP1070135.JPGP1070195.JPGP1070150.JPG









 
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++