忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
もう3月! 早いですねぇ(汗)
前回、これからぼちぼち頑張ろう!と思っていたはずなのに・・・
でもほんとに、そろそろ作り始めようかと。
ぼちぼち・・・ほんとにぼちぼちですが、頭の中であれこれ考えてます。


P1280170.JPG
ハルは3月5日で4ヶ月になりました。
先日3~4か月健診があり、ちょっとドキドキしながら行ってきました。

当日はさすが雨男!のハルの威力(?)か、しっかり雨。
たくさんの同じ位の赤ちゃんに会えるのは、初めての事でしたが、
ハルはやっぱりのほほ~んとしていて、泣くこともなく、
でも、笑顔を振りまいたり叫んだりする事もなく、とーっても大人しく。
もしかして、内弁慶・・・じゃなくて、シャイ???P1280809.JPG
ちょっと眠かったのか、
おもちゃを目で追うか確認された時も、最初ぼーっとしていて
私は心の中で 「いつもはもっとしっかり見てるのに~」と
ちょっと焦ったりしました。
身長・体重をはかる時も静かでされるがまま、
「いい子だね~1回ではかれたよ♪」と褒めてもらい、
「口の中見せてね」と言われた時には、タイミングよく(?)パカッと口をあけてP1280831.JPG
先生にびっくりされました(笑)

結果は・・・特に問題もなく順調。
生まれた時と比べると、身長は約10cm伸び、体重は倍近くになりました。
首ももうすわってますと言ってもらって。
チェック項目も全て 『できる』 に〇が付きました♪

お食い初めも終わり、うつ伏せにするとしっかり頭を上げるようになり、
夜は長時間寝てくれるようになり、声を掛けると笑ってくれ、オタケビもあげるようになり・・・
この間は、初めて声をたてて笑いました!
毎日何かしら変化があるので、見ていて飽きません。
ハルと遊んでると、あっという間に1日が終わってしまいます。
そうしていられる私って、な~んて贅沢な身分なんでしょう♪

P1290272.JPGP1280914.JPGP1290854.JPG






そして健診の日の夜、新たな大発見が!!!!
なんと・・・・


P1290816.JPG











      歯が生えてるーーーーーーー!!!!!!


6、7ヶ月ぐらいから生えると聞いていた下の前歯2本。
まだまだ先と思っていたので、全然気にしていなかったからP1290764.JPG
いつ出てきたのか全く気付かなかった!ショック(泣)
世紀の大発見!並に大興奮だった私は、残業中の旦那様に即行電話して、
びっくり仰天な旦那様は、「すぐ帰る!!!」と。
帰ってきた旦那様と3人で、小躍りしたのでした♪

これから虫歯にならないように・・・大変そうな歯磨き等を考えると
そんなに急いで生えてこなくてもよかったのに(苦笑)
なんて勝手な事を思ってしまったりしますが。

    頑張ります。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
大きくなったね~
ハルちゃんかわいいですな!
旦那さん残業を放棄して帰宅するとは・・
完全に親バカさんの道まっしぐらですね。

それとそろそろ自宅訪問に行かねば!なんだけど
忙しいスケジュールが続いてます。
明日はアート&てづくり・・
来週は東急ハンズ実演・・

3月後半から時間に余裕が出てきます。
そちらのご都合はどうでしょうか?

コンポン 2012/03/09(Fri)16:13:20 コメントの編集
     
      
Re:コンポンさんへ
>ハルちゃんかわいいですな!

へへへ♪ そうですか~♪♪ そうでしょ~♪♪♪
親バカさんは、生まれてすぐから自覚しております。二人とも・・・
たぶん私の方がひどいと思いますが(笑)

お忙しそうですね!今日のイベントはどんな感じでしょうか。
指輪は即完売かな?!
週明けからまた寒いようなので、体に気をつけて下さいね。
遊びに来て頂くのは、私はいつでも大丈夫です!
旦那様と相談して、連絡しますね。
楽しみにしています♪
【2012/03/10 13:44】
              
 
ほんとだ!歯だね!
もうこんなになって… カワイッ!
歯!歯歯歯の歯! 歯や早っ!!
これからなんでも 手当たりしだいカジカジ怪獣に
なって よだれ獣になりますよ。
私も 虫歯の心配もあるし 歯は遅いほうがいいのにと 思っていました。
でも大丈夫!
虫歯になっても、どうせ抜けちゃうのですから…
うっ その歯をみたい!

わっはー! (ニセワッホー!) 2012/03/25(Sun)01:27:22 コメントの編集
     
      
Re:わっはー!さんへ
そうそう!もうこんなになりました!
よだれ獣には、もうすでになってます(笑)
今は私の指をカミカミかな。
めーーーーっちゃ可愛いから、またぜひ見に来てね-!!!
【2012/03/26 23:13】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++