忍者ブログ   
admin
  手づくり石けん、ナチュラルコスメ、好きなものをちょこちょこ手作り・・・ 超スローペースで活動するsakura-machiのマイペースな日々。           1歳になった息子と毎日楽しく過ごしています☆
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

5月5日、京セラドーム大阪で行われていた 『ペット王国』 へ家族で行ってきました。

ドームに行くのに、電車の方が早いよね・・・と、初めてハルを連れて電車に乗りました。
ハルにとって初めての改札、初めてのホーム、初めての電車!!!
ホームでは、通過する電車の突風にびっくりしたハル。
びっくりお目々のまましばらく固まって、その後じわじわと泣き顔に。
あまりにも可愛いのとおかしいのとで、私達2人が笑っていたら、結局ほとんど泣かず。
電車に乗っても泣きもせず、驚く様子もなく、いつもどおりのハルでした。

P1310859.JPGP1310847.JPG








会場についたら、すごい人。 当日券を買うのも行列。入場するにも行列。
会場内には犬・猫はもちろん、小動物や鳥、魚、昆虫、は虫類 etc・・・いろんな動物がいたり
しつけ教室やアジリティ教室があったり、いろんな会社が出展していたり。

P1040088.JPG
さてさて、どこからまわろうかなぁ・・・


P1040102.JPG




          初めてヘビ、触ってみました! 
            首にも巻いてもらいました!
            意外に・・・平気でした♪ 



P1310892.JPGP1310897.JPGP1310905.JPG






私が会員になっている、日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)さんも出展していました。
たくさんのわんこ&にゃんこも一緒に。

P1320047.JPG ハッピーハウスさんは、飼い主のいない動物の保護活動をされています。
 この会場に来ていた犬&猫も、みんな飼い主さん募集の子達。
 東日本大震災で被災した動物もたくさんいます。
 少しでも興味のある方は、ぜひHPを覗いてみて下さいね。

  日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)のHPはこちら ⇒ 

      
     
 

私達、この前日にハッピーハウスに遊びに行っていたのですが
その時、気になるにゃんこが・・・その子が会場に来ていて。
      それがこの子(左側) ↓          
P1310953.JPG実はこの子が・・・この子が!!!      

      このお話は、また後日に♪

P1320038.JPG
このわんこ、
サーフ(♀)も
可愛かった・・・





このイベントはペット同伴OKなので、いろんな動物が一緒に来ていて
それが一番楽しくて♪
小型犬が断然多いのですが、めずらしい犬種や猫、フェレットや鳥も。
そして私が一番ワクワクしたのは、大型犬達。
めずらしい大型犬にたくさん会えて、その度に
  「写真撮らせてもらってもいいですか?」
  「さわってもいいですか?」
と聞きまくり、写真撮りまくり、さわりまくり、幸せ~~~♪♪♪


そんな中で、知っているわんこと同じ、めずらしい犬種を発見。
「あれって・・・ザックと一緒の種類じゃない?!」
と近づいてみたら・・・かばんにグラフィティキャットさんのロゴ・・・
あれ???  あれーーーーっっっ!!!
犬ばかり見ていたので気付くのが遅れましたが
なんと! 手作り市で何度かお会いしたグラフィティ★キャットのお姉さんご本人!
わんこは、ザックご本人! 久し振り~♪
 
P1310976.JPG左がザック君。右はザックの甥っ子、ロック君。
ちなみにザック達は
『プチバセット・グリフォン・バンデーン』という犬種。

 ザックの載っている過去の記事はこちら 
        ↓
 その1★  その2★  その3★  その4★

すごい偶然でびっくりしました(笑)。


終了後の会場の外にも、まだまだいっぱい。
牛柄のグレートデンを連れていた飼い主さんは、牛柄がお好きだそうで、ご自身も牛柄の服。
この日、牛柄を着ていたハル。一緒に写真を撮らせて頂きました♪

P1040184.JPG

P1040177.JPG

  








牛柄のわんこにまたがるモーモーハルくん

ふと気付いたら、旦那様の他に、たくさんのカメラに囲まれてました(汗)
そりゃあもちろん可愛かったですけどね・・・(←親バカ)


わんこに夢中でほとんどハルを放ったらかし・・・旦那様に任せっぱなしにしてしまいました。


916df93b.jpeg
でも、とっても幸せ&癒やされた一日でした♪


P1310982.JPG









癒やし写真をもっと見たい方は続きをどうぞ♪

   

   

 P1310899.JPGP1310938.JPGP1320007.JPG
  
P1310867.JPGP1310929.JPGP1310873.JPG
 
   




 

P1310990.JPGP1320057.JPGP1310874.JPG






P1310995.JPGP1320025.JPGP1310997.JPG
 

  





P1320053.JPGP1320055.JPGP1310969.JPG

 
 




P1310941.JPGP1320074.JPGP1320071.JPG










 
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sakura-machi
性別:
女性
趣味:
♪ 好きなもの : 動物、植物、旅行、  写真、雑貨、おいしいもの etc・・・
自己紹介:
好きなもの、自然や生き物にやさしいもの、大切な人が喜んでくれるもの・・そんな物を手作りしています。

【主な作品】
♪石けん&ナチュラルコスメ
 (クリーム・化粧水 等)
 :保存料・着色料・香料など無添加
  自然素材のみを使用しています

♪ ポストカード
 :自分で撮ったお気に入り写真

等々・・・
ご案内
【活動予定】                       9/21(土)~22(日)                       2day shop 出品(兵庫県川西市)
【sakura-machiの作品取扱店】     現在委託はお休みしております              ♪ handmade CLEAR∴                     (店舗詳細は下記リンク参照) 
カウンター
ブログ内検索
メール
sakura-machiへのご連絡
最新コメント
[04/01 Charlesrit]
[03/28 JerryMES]
[11/07 hiroko]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) sakura-machi ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++